共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

バイカーズカフェ Z へ こっそり偵察?(2017/09/17)

雨が降りそうな天気でしたが、12時くらいにバイクを走らせ、こっそり行ってきました

Z

家から近いかと思ったら意外と距離があってびっくり
場所はあらかじめ情報提供していただいた方がいましたので、だいたいの場所を覚えて行ったのですが
R408を成田方面から来ると、八街神社を過ぎて100先あたりに交差点があるのでそこの左側です
ここのポイントを私は見事に見過ごし少し行き過ぎてしまいました (^_^;

お店に到着して、店内に入りご飯を食べようと店員さんにお奨めを聞いたら
スパカツを奨められたので、食べて見ました

スパカツ

スパゲティーにカツがのっかり、皿は熱々の鉄板です
初めて食べました
個人的にはやみつきになりそうです
パスタが少し焦げて、焼きそばな感じもあり、普通のパスタの感じもあり、そして肉が食べられる
お店の人が少しボリュームがあるかもと言われましたが、私はちょうど良かったです
写真は別途コーヒーを頼んだので、コーヒーのお供にクッキーが来ました(左の小皿)

ちなみに写真センスは全くないのです
もう少し見栄え良く写真を撮りたいのですが、普段ブログに画像はあげないので、これで勘弁してください

そうそう、お店のZは Kawasaki Z系から由来されているみたいです
(直接きいてませんが、別な客が聞いていたのをこっそり聞いてしまいまいた)

食事も終わり、今度はべつなところへいきました
どこへいったかは次回へきっとつづく


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

e-power(2017/09/10)

先の話ですが、そろそろ車の買い換えです
今のステップワゴンは年式が古いので次回車検前に買い換えです。

購入は先ですが、車に試乗をしてきました。
候補として、日産 セレナ、トヨタ ノアとしています
トヨタはエクスファイヤーやボクシーがありますが、個人的に外観デザインが好みではなので外しています
ホンダステップワゴンもありますが、後ろのドアが好みでないので今は候補から外していますが、
もしかしたら候補に入れるかもしれません。

とりあえず、ノアとセレナとノートを試乗
何でノートかは後ほど

ノアの試乗は今までの車とあまり変わりがないかな。
かなり前のノアに比べたらだいぶロールがなく路面の状況が伝わりやすい感じで、私的にはいい感じになっていました。
それ以外はそんなに気に入ったところが見つかりません。

セレナは昔の試乗は4WDで今回はFFで比べることがあまりできません
でも、ノアより若干ふわふわした感じの足なので、もう少し路面を感じられるといいのですがね

実はセレナを試乗した時にノート e-powerを試乗させてもらいました
ちょっと営業さんに言われて乗ったのです、
これが馬鹿にできなかったのです
電気で走るというのは教えてもらいましたが、加速がガソリンよりいい感じです
車体がミニバンとは違うのでブレーキもいい感じです
車体のロールもミニバンよりないのでカーブも安定した感じです

とミニバンと比較は参考になりませんけど、
でも、ノーマルでも走りやすいしコントロールもしやすいので、いい車だと思います
ほかの似たような車種をのると、善し悪しがわかるかもしれませんが、子供ができてから車は買い物や旅行程度しか乗らないので
のり比べるとまた違うことがわかるかもしれません

実は営業がいい車だと絶賛していたので、営業トークかと思い、相当疑いながら試乗をしたのです
あまりにも、運転しやすかったので、ちょっと遊んで運転したら、速度に注意してくだいと言われてしまいました(;゜ロ゜)
試乗が終わって営業に一言、だまされたと言うつもりで乗ったのですけどねぇ
営業がさらに、ガソリン車もあるから、違いを見てみると言われましたが、時間がなかったので比べませんでした
でも、足回りが同じだったら、パワーユニットしか変わらないと思うので、それはそれでおもしろかったのかな?

時間ができたら、他社の似たような車を試乗して、再度e-powerにのってみたいです

試乗で思い出したけど、FT86に試乗したいんだよねぇ




にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

MSプロダクトキーの備忘録(2017/09/08)

新しいパソコンを購入してMS officeが同梱されているのを購入したのです
officeにプロダクトキーを入力しないと完全につかえないのでキーを入力したら
無効扱い
O(オー)と0(ゼロ)が見た感じわからなて、どちらを入力してもだめです
こまったことに2カ所もあるので、組み合わせが面倒
でもどんなに入力しても無効なので
MSに問い合わせたらQ(キュー)と言われました
どうもプロダクトキーではO(オー)と0(ゼロ)はつかわず、Q(キュー)を使うみたいです
キーをよくみると下に怪しい点みたいな感じでQにも見えなくもない
そしてキーをQで入力したら無事に終了

幸い、今日は午後から出社だったので、MSサポートにオンラインで問い合わせができました
平日のみなのかな、しかも9時5時とか(詳細はしりません)

こんなトリックがあるとはねー

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

タイヤ交換(2017/09/03)

土曜日に何気にフロントタイヤを見たら、スリップサインが出ている
先週か先々週の週末に見たときはスリップサインが出てなかったはずなんですけどねぇ
と思いながらいたのですが、どうやら前回確認した時から500Km超走っていたので、普通だったのです。
とりあえず、家の用事を済ませて、バイク用品店に出発!
お店について、タイヤを物色、ラジアル、バイアスの選択肢がありましたが、高いのでラジアルは断念

前回はダンロップのタイヤだったので今回は違うメーカーと思いお店にいき、いくつか選択しがあったのですが、IRCに今回はなりました

どうも国内のバイク用タイヤのメーカーらしいのですが、私は初耳です。
とりあえず、2輪の国内メーカーが標準で使っているとのことなので、購入してみました。
値段的にもBSより安いのも購入の決め手です

お店で交換してもらい、夕方だったので早々に家に向かいます。
一応、タイヤの感触を感じながら乗っていました。
タイヤの違いはよくわかりませんでしたねぇ~
というか、事件が起きました。
あまりブレーキは使わないように走っていたのですが、リアブレーキを踏んだら戻ってきませんでした。
さすがにこれにはびっくり、停止するには場所が悪かったので、安全な場所を探して停止
リアブレーキを確認して、ブレーキを踏んでみたら、こんどは戻ります。
どうも、タイヤ交換時にパッドを戻して、その後、踏んでなかったので、オイルがうまく流れなかったのかと思います。
っていうか、ちゃんとお店でチェックしてほしかったなぁ
フロントは一応問題があまりなかったので、気が付かなかったのですが、微妙にタッチが悪くなっています。
時間がなかったのでお店出る前にあまり確認してなかったのでねぇ

事故にならなかたのでいいです



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

ホンダミュージアム!?(2017/08/30)

今更ですが、ツインリンクもてぎの画像を貼り付けてみました。

自分で言うのもなんでっすが、滅多にアップしない画像なので、アップのやり方を少し忘れていまい時間がかかってしまいました

ミュージアムには1時間くらいいたかなぁ?
次女と一緒に行ったのですが、次女は興味がなく館内のエアコンで涼んでいました
展示数はかなりあるのでおもしろいですよ

そんで2輪はこれでしょう↓
IMG_0154[1]_convert_20170830101842
モトコンポです、ホンダでバイクといえばドリームとかCBとかカブなどを列挙すると思いますが
私はこれです
隣にあるシビックに乗せられるというコンセプトだった記憶があります

なので
IMG_0156[1]_convert_20170830101927

こんな感じで転じされています。

たぶん免許を取得した時には生産中止だったと思います
独身時代に所有を検討し探したのですが、何せ球数がなく、状態もあまり良くなくてもいい値段がするので断念しました
実物も記憶では見たことがなかったので、思わず撮影してきました

2輪はこれだけです (;゜ロ゜)

4輪はこれです↓

IMG_0162[1]_convert_20170830101955

当時、これが出たときは生涯乗ることは1度もないと思った車です。
でね、乗る機会があったので乗りましたが、ものすごい車でしたね
同じ時期にGT-Rというのがありましたが、それはそれですごいのですが、NSXはナチュラルアスピレーションで、ターボの加速とはひと味違います。
ほかにもいろいろあったのですけど、4輪だとこれですね

最後にこれ↓

IMG_0163[1]_convert_20170830102028

F1ですねぇ
詳しくはしりませんが、マクラーレン、とロータスです
個人的にこの2台が同時に撮影できるとは思ってなかったので、なんとかフレームに収まるようにがんばりました
F1ってマクラーレンホンダが撤退してからよく見るようになったのですけどね
でも、まったく見てないというわけではないので人並みにはしっています

これ以外にもいろいろ展示されていますが撮影したのはこれだけです。
写真のセンスがないというのが、撮影してない理由です

また行くことがあれば違う写真をとります

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ