共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫

e-power(2017/09/10)

先の話ですが、そろそろ車の買い換えです
今のステップワゴンは年式が古いので次回車検前に買い換えです。

購入は先ですが、車に試乗をしてきました。
候補として、日産 セレナ、トヨタ ノアとしています
トヨタはエクスファイヤーやボクシーがありますが、個人的に外観デザインが好みではなので外しています
ホンダステップワゴンもありますが、後ろのドアが好みでないので今は候補から外していますが、
もしかしたら候補に入れるかもしれません。

とりあえず、ノアとセレナとノートを試乗
何でノートかは後ほど

ノアの試乗は今までの車とあまり変わりがないかな。
かなり前のノアに比べたらだいぶロールがなく路面の状況が伝わりやすい感じで、私的にはいい感じになっていました。
それ以外はそんなに気に入ったところが見つかりません。

セレナは昔の試乗は4WDで今回はFFで比べることがあまりできません
でも、ノアより若干ふわふわした感じの足なので、もう少し路面を感じられるといいのですがね

実はセレナを試乗した時にノート e-powerを試乗させてもらいました
ちょっと営業さんに言われて乗ったのです、
これが馬鹿にできなかったのです
電気で走るというのは教えてもらいましたが、加速がガソリンよりいい感じです
車体がミニバンとは違うのでブレーキもいい感じです
車体のロールもミニバンよりないのでカーブも安定した感じです

とミニバンと比較は参考になりませんけど、
でも、ノーマルでも走りやすいしコントロールもしやすいので、いい車だと思います
ほかの似たような車種をのると、善し悪しがわかるかもしれませんが、子供ができてから車は買い物や旅行程度しか乗らないので
のり比べるとまた違うことがわかるかもしれません

実は営業がいい車だと絶賛していたので、営業トークかと思い、相当疑いながら試乗をしたのです
あまりにも、運転しやすかったので、ちょっと遊んで運転したら、速度に注意してくだいと言われてしまいました(;゜ロ゜)
試乗が終わって営業に一言、だまされたと言うつもりで乗ったのですけどねぇ
営業がさらに、ガソリン車もあるから、違いを見てみると言われましたが、時間がなかったので比べませんでした
でも、足回りが同じだったら、パワーユニットしか変わらないと思うので、それはそれでおもしろかったのかな?

時間ができたら、他社の似たような車を試乗して、再度e-powerにのってみたいです

試乗で思い出したけど、FT86に試乗したいんだよねぇ




にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

MSプロダクトキーの備忘録(2017/09/08)

新しいパソコンを購入してMS officeが同梱されているのを購入したのです
officeにプロダクトキーを入力しないと完全につかえないのでキーを入力したら
無効扱い
O(オー)と0(ゼロ)が見た感じわからなて、どちらを入力してもだめです
こまったことに2カ所もあるので、組み合わせが面倒
でもどんなに入力しても無効なので
MSに問い合わせたらQ(キュー)と言われました
どうもプロダクトキーではO(オー)と0(ゼロ)はつかわず、Q(キュー)を使うみたいです
キーをよくみると下に怪しい点みたいな感じでQにも見えなくもない
そしてキーをQで入力したら無事に終了

幸い、今日は午後から出社だったので、MSサポートにオンラインで問い合わせができました
平日のみなのかな、しかも9時5時とか(詳細はしりません)

こんなトリックがあるとはねー

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

休止かなぁ

1か月以上更新出来てません
忙しいかったから 身も心も病んでいます
バイクはたまには乗っているのですが
気分転換とは行かず

しばらく更新しない予定です

気分が復帰すれば再開するかもしれません


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

こっそり 更新

いや〜 しばらくブログを放置してたらパスワードを忘れてしまいました
半月前位からパスワードを思い出そうとしたのですけど

思い出せずにいました

そして今日になってふとしたことで思い出しました

実はIDも忘れていました

またしばらく更新はないと思います
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

N'EX

久しぶりに更新しています

タイトルに書いたように今

成田エクスプレスに乗って帰宅中です
今日は東京まで行き疲れたので渋谷から千葉まで乗車しています

成田エクスプレス、通称ネックス、N'EXと略されていますが、大体の人は成田エクスプレスと言っている
昔成田エクスプレスの開業当初にCMでネックスと呼んでくださいというのがありましたが呼ばれてない

ちょっとかわいそうな感じですが………


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ