共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫

ホンダミュージアム!?(2017/08/30)

今更ですが、ツインリンクもてぎの画像を貼り付けてみました。

自分で言うのもなんでっすが、滅多にアップしない画像なので、アップのやり方を少し忘れていまい時間がかかってしまいました

ミュージアムには1時間くらいいたかなぁ?
次女と一緒に行ったのですが、次女は興味がなく館内のエアコンで涼んでいました
展示数はかなりあるのでおもしろいですよ

そんで2輪はこれでしょう↓
IMG_0154[1]_convert_20170830101842
モトコンポです、ホンダでバイクといえばドリームとかCBとかカブなどを列挙すると思いますが
私はこれです
隣にあるシビックに乗せられるというコンセプトだった記憶があります

なので
IMG_0156[1]_convert_20170830101927

こんな感じで転じされています。

たぶん免許を取得した時には生産中止だったと思います
独身時代に所有を検討し探したのですが、何せ球数がなく、状態もあまり良くなくてもいい値段がするので断念しました
実物も記憶では見たことがなかったので、思わず撮影してきました

2輪はこれだけです (;゜ロ゜)

4輪はこれです↓

IMG_0162[1]_convert_20170830101955

当時、これが出たときは生涯乗ることは1度もないと思った車です。
でね、乗る機会があったので乗りましたが、ものすごい車でしたね
同じ時期にGT-Rというのがありましたが、それはそれですごいのですが、NSXはナチュラルアスピレーションで、ターボの加速とはひと味違います。
ほかにもいろいろあったのですけど、4輪だとこれですね

最後にこれ↓

IMG_0163[1]_convert_20170830102028

F1ですねぇ
詳しくはしりませんが、マクラーレン、とロータスです
個人的にこの2台が同時に撮影できるとは思ってなかったので、なんとかフレームに収まるようにがんばりました
F1ってマクラーレンホンダが撤退してからよく見るようになったのですけどね
でも、まったく見てないというわけではないので人並みにはしっています

これ以外にもいろいろ展示されていますが撮影したのはこれだけです。
写真のセンスがないというのが、撮影してない理由です

また行くことがあれば違う写真をとります

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

ツインリンク茂木

眠かったですねぇ
2時に寝て、4時半に起床
一路ツインリンク茂木に向けて家族で出発です。
今回の目的はジップラインムササビであそぶ。
早くいかないと定員オーバーになる情報を得ていたので、朝一番に予約
それでも12時過ぎの予約でしたが、90分のアトラクションでとても楽しんできました
私は高所恐怖症なので、これは苦手です、最初に高いところに登らせて、いろいろ観光的な説明を受けますが、地上で説明してほしいと願いながら聞いていました。
空中を滑車使いすべり降りるのがこのアトラクションの魅力なのですが、付添は一人、安全は確保されていますが、付添人は最初にすべり降りるので、滑る準備は自分でやらないといけません。
場合によっては途中で止まることもあるというのですが、これは絶対に避けたいことです。
色々注意事項はあるのですが、そんなに難しくはありません。
高さは真下をみないで遠くの景色を楽しんでいれば、恐怖は軽減されますし、木が下にあるの関係で地面がよく見えないのそれほど高さも感じません。
実際にスタートしてから、終了までの90分間はあっというまで、また楽しんでみたいと思いました。

実は家族はこれがメインなのですが、私はツインリンク茂木という国際サーキットに行くから、決まった時から楽しみでしかたありませんでした。

ホンダミュージアム:車やバイクが好きな私は面白い場所です。
 これは次回?(こう書きながら書かないことが多数です)

カート:これもやりたかったです
ジップラインまで時間があったので、家族に了承を得て、カートで遊んできました。
中学生の長女もやりたかったのですが、免許がないので、講習が必須となり、時間が合わず断念しました。

ということで、私だけ体験・・・
10周と5周の体験があり、周回ごとのリザルトがもらえるとのこと、さらに45秒を切れば1ランク上のライセンスを発行してもらえるとのこと
私は5周を選びました。
というのも10周を走る体力などないので5周で十分です。
免許取得者は簡単な講習でカートに乗車です。
コースINしてからタイム計測開始ですが、アウトラップになるので若干おさえながら、走ります。
最終コーナーの立ち上がりからアクセル全開ですが、ここからが問題です。
コースをまったく覚えていないので、全開区間が短い
ブレーキが早いのでコーナーが遅い、などいろいろあり
10周走れば、コースはある程度覚えられると思いますが、5周にした最大の理由
カートのGに体が耐えられないのと、Gに耐える為、余計のところに力が入り無駄な体力を消耗するということで5周にしたのです
その予想はあたり、4周目でほぼギブアップに近くなり、それでもがんばって5周走り
6周目のクールダウン後ピットに戻りマリーンを降りたらフラフラでした。

人間もクールダウンして、リザルトをもらいました。

結果


どこをどう見ても50秒をきれていない。
振りかえれば当然なんですが、1周もまともに走った記憶がない

そういえば、ジップラインの時にサーキットコースを見ることができておもしろかったです。
レース開催日でなかったので観覧席もいけました
また、行きたいなぁ もちろんカートのために



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

忙しので

最後にバイクにのったはいつでしょう?
忙しいです。
原付もXJR400もグリップを交換するのに購入済みですが、交換してません
忙しすぎて、購入したのも忘れていて、部屋に転がっていたのをみて思い出しました。(^_^;)

そういえば、6月からタイヤの値段が上がるらしいですね。
バイクだけかはわかりませんのでタイヤの溝が少ない方や亀裂があるかたは値上げするか調べてみたほうがいいかもしれません。
原材料の高騰が値上げの理由らしいのですが、そうなると色々値上げする気がしますが???

金曜日を乗り切れば土曜日は休み!!!
でも子どもの授業参加なので、午前中は予定があります。
午前中に掃除ができないので午後にやることになるから土曜日はバイクに乗れないかなぁ
日曜日は天気が悪そうだし・・・

明日、バイクで会社に行くか!!!
気晴らしになればそれもありだけどねぇ
でも、今週は疲れたので、電車で出勤するかな?
出勤方法は明日の朝考えます。





にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

5月病は治らず、更に体調不良(2016/05/16)

妻の出張は無事に終わりましたが、先週の水曜日に妻が出張に行く日の朝、雨が降っていたので、私は早起きして妻を駅まで送りました。
そして、子ども達を起こして、私も仕事に行きました。
いつもですと、妻が車で通勤しているのですが、妻は電車で出張なので、車で会社に行きました。
バイクと違って少し楽です。
水曜日の仕事は激務でした。
定時に終わらせないと、子ども達の関係があるので、仕事をこなしますが、後から後から仕事が来ます。
最後は途中で放り投げて帰宅です。
いつもは時間に追われることがないのですが、いつも妻はこんな感じで仕事をしてるので、気持ちがわかったような気がします。
木曜日は休みだったのですが、1日寝ていました。
そして、金曜日、木曜日に体調がわるくなり、良くならないまま仕事に行きましたが、案の定、仕事になりません。
最後は、帰っていいと言われて帰らされてしまいました。
今日は月曜日ですが、まだ完治していません。
もう少しで激務が終わると思ったら、更に追加の仕事です。

いつになったらひまになるのかな


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

久しぶりに定時に帰宅(2016/04/20)

久しぶりに定時に会社を出ました。
2か月近く早くて22時頃に家に帰っていて、昨日は、今朝の4時に帰宅して、2時間ちょっと寝て、出勤しました。
2か月の平均帰宅時間は0時です。

本当は電車で通勤するのですが、これだけ仕事が忙しいので、バイクで通勤しています。
往復で45km走って1週間に1回給油していました。
定期代は支給されるのですが、ガソリン代は支給されません。
定期券があるのに2か月近く使ってません。
ガソリンは1週間に1回で千円ちょっと。
なんとも無駄な感じです。
ついでに本来であれば駅まで原付でいくのですが、電車を利用しないので駐輪代だけ払っています。
5月まで忙しので5月までバイク通勤になるのですが、忙しくなくなってもバイクで通勤しようかなぁ

定期代は6か月まとめて支給されるので、こんどの給与日に6か月分の定期代が支給されるので、その定期代をバイクのガソリン代にあてようか?

とりあえず、GW明けまで定期券が使えるので、それまでどうするか考えよう。

久しぶりに早く帰ったので、子どもたちと会話ができました。
最近は話ができないので、本当は早く子どもたちを寝かせないといけないのですが、子どもたちには早く寝なさいと言いながらも子どもと話をしていました。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ