共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

トラブル続出、スーパーDIO

通勤快速スーパーDIO、ブレーキワイヤーが伸びたので発注して部品が届いたのに取りに行けず、毎日いつもよりゆっくり運転をしています。

先日、ミラーが盗まれて、今度は燃料計が壊れました。
ブレーキワイヤーを発注してなかったら、新しいスクーターを購入して貰おうと妻に交渉するのですが、部品を頼んでしまったので、とりあえずブレーキを直してミラーを購入して、燃料計は直るかどうか分かりませんがチャレンジしてみます。
通勤とちょっとした買い物にしか使わなくなったので、こまめにガソリンを入れていれば、ガス欠の心配はないと思います。
面倒ですけど、後数年は乗らないと元が取れません。

既に、ベルトやプーリーを交換してリアタイヤも交換しているのでそれなりにお金を掛けています。
あっ!そうそうグリップも交換して、ミラーも交換していたなぁ

今まではスーパーDIOは通勤からレジャーまで幅広く乗っていましたが、XJRが来てからは通勤と買い物にしかつかわないので、家から半径10km以内の範囲しか乗らなくなりました。

だから燃料計が壊れても、そう遠くに行くわけでもないので直らなければ、特に部品交換もしないで乗るつもりです。

そういえば、貰う時にキャブの掃除をして貰っていたのを思い出しました。

貰ってから2年半が経過して年間1万円の修理代が掛かっている計算になる

古いからしかたないかな。

でも、エンジンが壊れたら新しいのを買って貰います。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ