共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

AKB48「言い訳maybe」 ロケ地ツーリング1

千葉県房総のむらで1枚の写真を見つけました。

F1000019.jpg
AKB48がよく分かっていないオジサンですが、これの写真を発見した時に、もしかしたらこの人達はAKB48と言う人達ではないかと思い、早速ネットで色々調べてみたらどうやら正解だった。

そして、何のPVだか分からずに調べてやっと「言い訳maybe」という曲だと分かった。そして、YouTubeで見てみたら・・・これって千葉県で全部撮影されたのではと思い、徹底的にしらべました。

PVに合わせてツーリングをしてきました。
オジサンなのにこんな事して良いのか?と思いながらも遊んでしまいました。

で、最初に上の写真の場所に行こうと、房総のむらで300円を払い中に入ったが・・・
案内図を良く見たら、房総のむらに入らないでも見られることが判明。(300円を無駄にした)

信号から一番近い駐車場に止めないで側道を走り、3つめの駐車場に止めるとAKBが歌っていた場所の旧学習院初等科正堂があります。
F0000021.jpg

F1000021.jpg

広い場所で、AKB48は歌っていました。

そして、PVでは自転車競争で川にある公園を目指して行くことになります。
F0000020.jpg

F1000020.jpg

広場の裏から彼女たちは出発します。

が、これからが大変でしたよ。
ちょっとしたツーリングになるので暇な方は次回のアップにご期待ください。

google mapが貼りつけができたので載せてみました。


大きな地図で見る

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ