共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      
≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日とマンホール(2016/11/14)

今朝の千葉県は朝は曇りで夕方か夜ぐらいから雨の天気予報

なぜかこの時期になってたまにバイクで会社にいっています。
寒いですし、キャブレターなので、始動もわるくなってきましたがバイクで会社にいっています。
会社まで田舎道なので、もう少ししたら凍結という怖い道路になるので、それまで適当な時にバイクでいきます。

今日は、会社までバイクで行き、帰りは予報どおり雨
カッパースーツを持っているので雨でもバイクに乗れます。

いつもバイクで帰宅するときは車があまり走っていないので自分の好きな速度で走れます。
(田舎道なので車が少ない)

ドライですとさほど気にならないのですが、雨だったから微妙にグリップやブレーキが悪いです。

しかも夜なので、路面がよく見えません。
カーブで適度に走っていたら突然グリップが低下して、微妙に滑りました。
よく見たら、路面の道路標示に乗っていて、微妙に滑っていました。
久しぶりの体験で少々びっくりしました

次は、発見が遅くマンホールにのり、滑ってあせりました。
しかも1つのカーブで2回ものってしまいました。
幸いにも速度は遅く、バイクも倒してないので、転倒はしませんでしたが、心臓には悪いです。

やっぱり雨は嫌ですねぇ

そうそう、最近気が付いたのですが、雨が降ったときバイクのシールドに水滴がつきますが、自動車用のガラコをシールドに塗ると意外とはっ水して水滴が吹き飛びます。
今までバイク用の購入していたのですが、そんな必要はないかもしれません。

そろそろ、冬用のグローブでも寒い時期になりますよね。
電熱グローブがほしいと思う今日この頃ですが、使用したことがないので・・・ どうなんですかね。
朝晩の通勤にはいいものなのでしょうか?
値段も意外とするんですよね。
しかも、充電が面倒かも。
バッテリーから取れるのもありますが、個人的にダメなんですよね。
つまらないことに気にするタイプなので・・・
電熱グローブは寒くなってから考えるかもしれません。
もちろん 購入したら












自慢します(^_^;)




にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
