共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP家族 ≫ ビクティニと白き英雄レシラム

ビクティニと白き英雄レシラム

「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ/ビクティニと白き英雄 レシラム」って長いタイトルの映画だなぁ
週末に子ども達と見に行く約束をした映画です。
既に前売り券を購入しているので、後は近くの映画館に行き、帰りに「特別なビクティニ」を貰って終了になります。
長女はこのビクティニが欲しいが為に映画に行くようなものです。
2年生ぐらいからポケモンにはまりだし、これによってDSとポケモンのソフトを購入して遊んでいます。

って言いながら、実は私もポケモンで遊んでいるのです。(^^;

家には私のDSと長女のDSの2台あり、それぞれポケモンのソフトもあり、子どもはDSで遊べる時間が決まっているので、なかなかレベルが上がらず、攻略本もないので、どのようにすれば効率的にレベルがあがるかもしらないので、気がつくと私のポケモンから強くしたポケモンを勝手に奪い取り自分の物にして遊んでいます。
私は最近遊んでいないので、レベルが上がってませんが長女はまだ遊んでいます。

この前、妻に言われたのですが、長女の友達が「長女のもっているポケモン強すぎる」って言っていたよ!
と言われてしまいました。

これに対して私はこう答えた「当然である、そりゃー、インターネットを駆使して強くしているんだからねぇ」

それを聞いた妻は呆れていたのは言うまでもありません。




にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

今週末はポケモンの映画ですか~?
家の長男は一昨日「こちかめ」を見てきた
みたいです。

ゲームも一日中やっていますが何をやって
いるのか私にはさっぱり解りませんv-12

宿題はかつおくんの様になるのでしょうv-8
2011年08月11日(Thu) 15:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ