共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP家族 ≫ 夏休みの工作

夏休みの工作

これを書いたか覚えていませんが。。。(^^;

ソーラーパネルで扇風機を作っているのですが(あくまでも長女の作品です)
工作用のソーラーパネル1枚でモーターを回そうとしたのですが。。。

回らない。。

いくら太陽にソーラーパネルを当てても回らない。

どうやら電気が足りないようです。

家にテスターがないのでどれくらいの電力があるのか不明です。

電気が足りないのは確定なんですが、何枚必要かわかりません。

なので、


只今電気の勉強をしています。

この前、ざっくりと計算して時は1枚で足りるはずだったのですが、理論値の電力は出来ないようです。
明日計算しなおして、ソーラーパネルを買い足しに行きます。

このソーラーパネルは1枚、約千円もするのです。
既に材料費で1500円使って安価に済ませる予定が、計算違いのために費用がかさみます。

とりあえず、後1枚購入してこれで動かなければ。。。

必殺!乾電池で動かすか。

しかも、乾電池は隠してあたかもソーラーで動いているように見せる。。。
ほとんど詐欺に近い。。。
子どもの宿題に親が参戦は反則な気がするが。。。

こうなれば、個人的な趣味と意地で作ってやる!

とりあえず、テスターでも購入して電圧でも測定するか!
それから、パネルを買いたそう、どうせテスターはあっても困らないしねぇ

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

1日遅れましたが誕生日おめでとうございますv-315

夏休みの宿題の工作にはまっちゃいましたね(笑)
2011年08月13日(Sat) 13:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ