共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPバイクライフ ≫ XJR400がやってきた

XJR400がやってきた

XJR400が納車されました。
貰うときに知らなかったのですが、譲り受ける時に教えて貰いましたが、純正の盗難防止装置がついていました。
この盗難防止は解除するのに鍵を入れてON-OFF-ONとやらないとエンジンが掛からない仕掛けになっています。
エンジンかけるときに面倒だけど、タイヤに盗難防止のチェーンをするよりは便利です。

譲り受けて燃料計を見たら残量が少なかったので、一番最初に行ったのはガソリンスタンドでした。
スタンドに着いたのはよかったのですが、そこのスタンドは今では珍しく店員がガソリンを入れるスタンドで、いつも店員がいないセルフスタントで気兼ねなく給油していたので、始めての路上で緊張しているところに、店員のいるスタンドで給油口をあけるのにとまどり、さらに緊張してしまいました。
あまりにも緊張していて、何リッター入れたとか、いくら払ったかぜんぜん覚えていなく、後でレシートを見て15リッター入っていたことをしりました。

これでガソリンが満タンなので、ブラブラと走り1時間くらいして休憩して、また走り、そして休憩を繰り返して、3度目の休憩をしようと思い、駐車しようとしてバイクを降り押していたときにバランスを崩し、バイクを倒してしまいました。。。。

初日からやってしまいました。

新車じゃなくてよかったと思いながら、地面を見ると見たことのある部品のかけらがあるではないですか!

そうです。

ブレーキレバーを折ってしまいました。

こんな簡単に折れるとは思いもせず、落ち込んでしまいましたが、こうなることを予想して新車ではないのにしたんだからと開き直り、颯爽とバイク用品店へ行き、ブレーキレバーを買いました。

そしてその場で工具を借りて、取り付けようとしたら、ネジが固着していてはずれず、困っていたら店員さんが手伝ってくれました。

とんだ出費になりましたが、それでもまたバイクになれるために走り始めてしばらくしてから家に帰りました。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

お返事
編集
>ソライエさん
私と同じことしていたんですね。
これが新車だったらと思うと、落ち込んでその日はブルーでしたね

>ミンミさん
怪我は無かっただけよかったかな?
これからも事故を起こさないように頑張ります。

>ひつじママさん
あの瞬間は唖然としてしまいました。
いつか倒すと思って注意をしていたのですが、
初日からやらかすとは思いませんでした。
2011年08月22日(Mon) 23:28
No title
編集
納車おめでとうございます!
そして、アクシデント、初日から大変でしたね。
不謹慎にも笑ってしまいました(笑)
夏で暑いですが、ゴアテックスのライダースジャケットなどあれば乗り切れますでしょうか。
熱中症などに気をつけて、安全運転で楽しんでください♪
2011年08月19日(Fri) 22:43
No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

とんだ納車日になりましたね。
ただケガがなかったことが何よりですし
バイクに慣れたのではないでしょうかv-8

安全運転でお願いしますv-291
2011年08月19日(Fri) 17:42
はじめまして
編集
初日からやってしまいましたね。
私も過去バイクに乗っていました。
納車のその日、クラッチレバーを同じように
ポキっと。。。
脱力しました。はぁ。。。

暑さがおさまってからの
ツーリングが楽しみですね。
2011年08月19日(Fri) 08:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ