共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ 危険な運転

危険な運転

台風の影響で今日の天気は晴れたり、激しい雨が降ったりとコロコロ変わる天気でした。

そんな中、バイクで買い物に行ったり、車で買い物に行ったりしていました。
バイクは相変わらず調子を見ながら走っていました。

そういえば、今日はバイクで危ない事をされました。
教習で左側を走行するように指導されていたので信号待ちで、停止線の左側で止まっていると、軽自動車が私のバイクの脇に停止して、信号待ちをしていました。
その車は信号が青に変わると、私が隣りにいるのに普通に発進しようとして、当然私も普通に発進しました。
予想はしていたのでそれに対しては気にしなかったのですが、そもそも、バイクの横に普通に停止したことにむかついたので、信号で発進してそのまま、しばらく併走してあげました。
そしたら、軽自動車の運転手はそのまま走っていたので、あまりにも危険だと思い、先に走って行ってしまいましたが、あのまま併走していたら、最後は幅寄せさられそうだったので逃げました。

前にもあったのですが、バイクの脇を無理やり抜こうとするドライバーがいるとは思いもしませんでした。

車の時はやられた事は当然ないので、バイクだとこんな事をされるとは思いませんでした。

車は接触しても自分に害はないですが、バイクは転倒しケガをするので、こんな行為は危険なのでやめて欲しいです。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ