共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP家族 ≫ 次女が塾に通う?

次女が塾に通う?

次女が塾に通いたいと言い出した。
前にも言っていたので、私が課題を2つだしてそれが出来たら通うのを許可すると言い

今日、家に帰ったら課題が出来るようになったと言ったので、早速テスト開始!

第1問「Ayumi! Where are you going?」
訳さなくて良いので読んでくれ!

次女は苦笑いをするだけである。

一応、ママに聞いてもいいから、NHKラジオ講座の基礎英語1、2の6月号を習得することが塾通いの前提条件になっています。
当然、次女はこれが中学1、2年の勉強だとは知りません。

ちなみに、小学校1年の勉強だったら私でも教えられる!
長女は3年ですが、まだ教えられる。(そろそろ危ないけど)

と言うことで、次女の塾通いの願望はあえなく終わってしまいました。

最近、次女が塾の事を言わなくなったので、テキストを捨てるところだったけど、しばらく置いておこう。
再び、塾に通うと言い出す可能性があるのでね!

このペースだと中学生まで通うことは無理でしょう。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ