共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP家族 ≫ 定時で仕事が終わった日は

定時で仕事が終わった日は

定時で仕事が終わったときは家に早く帰ります。
最近の傾向かな。
昔は遅くまで仕事をしていましたが、子どもが大きくなるにつれて会話が少なくなってきた気がするので、早く帰って子どもと会話をするようにしています。

子ども達が保育園に通っているときは、つかやんが送っていたので、保育園までの時間や保育園についた後、子どもが色々準備をしている時間に毎日会話がありました。
日曜日の買い物も家族全員で行くのでその時に会話をするので毎日なんらか話をしていました。

小学校に行ってからは朝ごはんの時くらいしか会話がないのですが、その時間はいそがしいので子どもとの会話は少ないのです。
そして、子ども達より早くつかやんは出勤してしまうので、会話が無い日もあります。
そんな状況だから、残業するときはものすごく遅くして定時で帰れる日を作るようにしています。

早く帰っても子どもとの会話はつまらない話ばかりですが、ひと時の休息にもなります。
これからもっと会話が少なくなるのかな?


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ