共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 年末のスキー旅行TOP家族 ≫ 年末のスキー旅行



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年末のスキー旅行

年末のスキー旅行の計画を立てよと、旅行代理店に行ったら、まだパンフレットがないといわれてしまいました。
しかも、年末なのでそうそうに予約しないと宿が取れないようです。

予約開始の1週間前にパンフレットが来て、その間に旅行のプランを立てなければなりません。
行くところは上越方面で検討しています。

子ども達もたのしみにしているので、連れて行く私も楽しみにしています。
子ども達は生まれてから雪といえば数センチの積雪しか見たことがないので、スキー場の雪を見たらビックリすると思います。
スキーどころではなく雪遊びになりそうな予感もしますが、子ども達が楽しければそれでも良いです。

私も結婚前にいったのでかれこれ10年以上スキーをしていないのでちゃんと滑れるか不安もなくもないですが、一応、当時はゲレンデないで滑れないコースはなかったので、感覚を取り戻せば滑れるとは思います。
でも、体力的な問題が一番かもしれません。

けど、上越のどこのスキー場にするか?
ゲレンデまでは決めてないので、早めにゲレンデを決めなくてはならないので、時間があるときに調べておきます。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

Re: No title
編集
>ひつじママさん
滋賀のほうはスキーに行ったことないですねぇ

妻の福利厚生は妻しか割引にならないんであまりよくしりません。
私のほうの保養所は抽選になるので当たらないと思い申し込んでません。
2011年09月15日(Thu) 23:46
No title
編集
年末年始はどこの宿も混みますね。
奥様が公務員なら、福利厚生でお安い宿を予約できるかも?私の両親は公務員だったのですが、小さい頃の旅行は、公務員福利厚生ガイドのようなものを読んで父が電話予約をしていたような記憶があります(笑)
スキー、私は志賀高原が一番好きですね。雪質が違います!
独身の頃、よく接待スキーで行ってまして、志賀高原の雪に惚れてしまいました♪
2011年09月15日(Thu) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
