共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPバイクライフ ≫ リアブレーキ続編

リアブレーキ続編

原付のリアブレーキのワイヤーが伸びてしまったので、とりあえず部品発注と工賃を調べに近くの、HONDAのバイクやに行きました。
いつも暇そうな店なんですけど、何故か客が沢山いたので、簡単に聞いたら工賃が8千円もするとのことでしかも1日預かるとの事。
なんでこんな事に1日も預かるのかと思いながら、部品も発注せずに帰ってきてしまいました。
ちょっと、姑息な手段が使えないかと、色々家にある物でやったのですが、無理だと分かり諦めて、部品を取り寄せることにしました。

フロント周りのカバーを外していたので、組み上げていたら、カバーのネジが1ヶ所プラスチックのところを破壊してしまいました。
古いのでプラスチックも劣化していたので、ちょっとしたことで破壊されるので注意していたのですが、本日の気温の高さで注意が鈍っていました。

そんで、組み上げて部品を発注しに、千葉北2りん館へ行き部品を頼もうとしたのですが、車体番号が分からず発注が出来ずに終わり。
ついでに工賃を来たら3千円以下でやるとのことでしかも、作業予約すれば1時間で作業が終わるであろうとのことですので、直して貰う予定に変更しました。

明日時間が有ったらまた2りん館へ行って、作業依頼をしてこようと思います。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
>たっしーさん
コメントありがとうございます。
今週に部品が届いて、来週には修理すると思います。
ブレーキが効かないともの凄く怖いですからね
2011年09月19日(Mon) 23:21
こんばんは
編集
つかやんさん、ご訪問いただきまして有難うございます(^^)

たしかに工賃は高いけど、ブレーキは大事な場所ですからね…。

安全運転で~
2011年09月19日(Mon) 20:39
No title
編集
>酒ひろばさん
3千円は無理そうみたいです、現車をみないと工賃が分からないそうです。
3千円の工賃は外装が外れた状態での工賃みたいです。
だから、もう少し高い値段になりそうです。
2011年09月19日(Mon) 17:37
まったく・・
編集
まったくもって工賃の設定なんて
いい加減なもんですね。
安く直るようなんで
良かったですね。
2011年09月19日(Mon) 15:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ