共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 次女の夏休みの工作

次女の夏休みの工作

次女が夏休みの工作を持って帰ってきました。
作品タイトル:「たいようこう はつでん ぱねる」
作品タイトルを見て、教えた事が伝わっていたのにはビックリしました。
けど、

感想:空の虹と雲と太陽が難しかった。(小学校1年なんで漢字では書いてませんよ!)

ソーラーカーを作成したのですが、主要部分はパパの作業、車のボディーのデコレーションは、ママの作業、その他は次女の作業で。

次女は車のボディーを空に見立てて、雲と虹と太陽を色画用紙で切り取り貼り付けただけです。

って次女が作業したところ全部大変だったと言うことになります。

先生の感想は、動くところが見たかった。

ごもっともな感想でした。
だって、これ光量がちょっとでも足りないと動かないのです。
あと1枚ソーラーパネルを足せば、少しは違ったのですけど、ボディーを牛乳パックにしたので、パネルを置くところがなかったので、キットの状態で作成してしまったのです。
いやもちろん本当はペットボトルで組み立てるのですが、牛乳パックを使用して尚かつ配線は見えないように工夫しましたよ。

来年はどうしようかな?


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
つかやんさん、こんばんは。

どうも御無沙汰しちゃいましたv-292
やっとパソコンを新調することが出来ました^^
まださっぱり使い方が解りませんが・・・

これからも宜しくお願いしますv-291

2011年09月24日(Sat) 18:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ