共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPバイクライフ ≫ 夜な夜なバイクでお出かけ

夜な夜なバイクでお出かけ

夜な夜なバイクでお出かけ

ちょっと、野球のユニホームを渡しに千葉県の市原市にある五井駅まで行きました。
木曜日に出かけたのですが、雨は降ってませんでしたが、路面が若干ウェット状態での初走行でしかも初の夜間走行で緊張しながら走り始めました。
夜間走行時はメガネをしていたのですが、車よりヘッドライトがくらいので路面の状況と濡れたマンホールを探すのに苦労をしました。
無事に五井駅まで着いたのでよかったです。

そこで1時間くらい雑談をして帰宅しようと走り始めました。
少し寒かったので、秋用のジャケットに中は長袖とTシャツで、4輪用のグローブと一応防寒装備をして出たのですが、帰りは更に寒かったと思いながら走っていたら、道路に外気温の表示を見てびっくり。

なんと20度だったのです。

つい先日まで、夜でも25度を超えていたはずなのに、急に寒くなったと思ったら、20度だった
暑いと思いながらジェケットを着ていたのですが幸いにも助かりました。

このままだと冬はもっと寒いのかな?

一応、冬用のジャケットもあるのですが、20年前のホンダのジャケット(何でバイクもないのに持っていたかはそのうち書きます)で、今乗っているバイクはヤマハだから、なんとなくかっこわるそうだから、新しいジャケットでも買おうかな?

とりあえず、4輪用のグローブだと春と秋にしか使えないのでグローブも欲しいなぁ

ちょっとバイク用品店に下見に行こう
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
How do you do ?

あし@から来ました大多喜アイランド通販のく~パパともうします。
当方に、おいでいただければIN、OUT、応援ポチ必ずしますからね。
今日は、いま完了しましたよ。
では、see you
2011年09月25日(Sun) 15:05
No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

ホント急に寒くなりましたね。
バイクだったらもっと寒いですね。。。
雨の中の走行も気を付けてくださいね!

パソコン本当に覚えるまでに時間が
掛かりそうです。
2011年09月25日(Sun) 14:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ