共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP家族 ≫ 長女の夏休みの工作が戻ってきた

長女の夏休みの工作が戻ってきた

次女に続いて長女の夏休みの工作が家に戻ってきました。

長女も次女と同じでソーラーパネルを使った作品です。
長女のは扇風機を作りました。

意外と手作りのプロペラで手作り感がある作品にしたのですが、市の作品展には選ばれなかった見たいです。
これに選ばれる作品が学校だよりに載ってましたが、どう考えても小学校のレベルを超えています。
私でもできないような作品が数点ありました。
後は私でも1週間あれば完成出来るような作品ばかりです。

そのうち夏休みの工作は子どもの作品展ではなく、親の作品展にした方がよいと思う位です。
という私も作業の半分以上は手伝ったので人のことは言えませんけど。。。

作品に対してコメントを記載するところがあるのですが、長女のコメントは「デコレーションするのが大変でした」との事です。
それに対して先生のコメントは「電池を並べるのが難しそうですね」

明らかに長女の作品でないことが判っているコメントに見えてしまいました。
一応作品を作りながら電気の仕組みの話をしたのですけど。。。
覚えてくれませんでした。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

夏休みの宿題(自由研究・工作)などもそうですけど
普通の宿題でもPCで調べる宿題とか、明らかに
親に対する宿題だと思わせるのが多いです(-_-;)
2011年10月01日(Sat) 14:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ