共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他 ≫ 土日は何かと忙しい

土日は何かと忙しい

土曜日の午前中は私の用事があり、朝から出かけていました。
洗濯を回して、残りの家事を妻に任せて出かけて行きました。
朝食を朝マックですませて、午前中の用事を済ませて、お昼前に帰宅
昼食を家族で食べて、次女の七五三の写真を撮りに出かけました。
七五三の写真は家族で撮影をするので、私もスーツで行くのですが、普段会社で使用しているYシャツは白と決まっているので、こんな時しかカラーYシャツを着られないので、いつものカラーYシャツを着たら、次女に「いつもこのYシャツだよね。」と言い、私が、「これしかないんだよ」と言い、「会社で着ているのがあるじゃん」と次女に言われてしまい。
「こんな時しか色付きのYシャツが着られないから着ているだよ」と次女に言い。
そんな会話をしながら出かけました。
写真屋さんについて衣装を選んでいたのですが、次女はあまり服装のこだわりがないのですぐに決まりましたが、こだわりのある長女はあれだ、これだと色々と見ては悩んでいたのですが、そもそも着れる服があまりないので、少ない中から選ぶことになり、以外と早く決まりました。
けど、なんだかんだで写真屋さんを後にしたのが5時30分過ぎだったので、子ども達に晩ご飯を聞いたらマックのおまけが欲しかったので、マックになりました。

今、ブログを書いて気がついたのですが、私は朝と晩はマックだったではないですか!
健康に悪そう。

そんな土曜日で、どうやら妻は午前中色々雑用があったらしく、家事をほとんどしていなかったので、日曜にする羽目になりました。
が、しかし、午前中は子どもと妻は出かけて、私は寝坊したので、朝起きてから慌てて家事をしました。
なんとか、子ども達が帰ってくるまでに終わり、みんなで昼食をとり、午後になって、子ども達は遊びに行き、妻は買い物に行き、私も別な買い物に出かけました。

洗濯を干したままだったので、私は早々に買い物を済ませて、洗濯物をたたみ、アイロンがけをしました。
夕食をみんなで食べて、テレビを少し見て、子ども達とお風呂に入り、寝かしつけをして、仕事を持ち帰っていたので、仕事を少しして、ブログを書いたら寝ます。

3連休なので明日も休みです。
午前中は時間があるので、バイクのリアブレーキ等の修理ができたらと思っています。
朝起きられないと時間がなくなるのでもう寝ます。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ