共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPバイクライフ ≫ 千葉県佐倉市プチツーリング

千葉県佐倉市プチツーリング

家からだとそんなに遠くないのでプチツーリングになりますが、先日印旛沼の畔にある風車に行ってきました。
国道296号からだとこの風車を発見すのは難しく、もし発見できてもたどり着くのに一苦労するところだと思います。
外観はこんな感じですので、皆さんも探しながらのツーリングをして見てはいかがでしょうか?
場所のヒントとして、京成佐倉駅近くに国立歴史博物館があり、その入り口の交差点を逆に行くと京成線の踏切があり、それを超えて道なりに行き坂を登る前に左折すると風車が見えるかもしれません。
20110928151619.jpg

私も知らなかったのですが、日中だと風車の中に入ることができます。
入り口はこんな感じで、
20110928151500.jpg

中に入るとこんな感じです。
20110928151338.jpg

風車以外には面白いところはないので、ツーリングの休憩がてら探すのがベストかもしれません。
この風車を探しにツーリングでももちろん面白いと思います。

ちなみに、地元では有名だと思うので、発見しても私からは何もプレゼントはありませんのでご注意いを!

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

Re: No title
編集
>四季さん
コメントありがとうございます。
子育てが終わる頃には大型自動二輪を取得したいんですよね。
子育てはが終わるのはまだまだなのでとりあえず妻と協力しながら頑張ります。
2011年10月15日(Sat) 01:01
No title
編集
共働き・・・私もそうでした~
長男が18歳のときに私も中型の免許を得て・・・長男育てを無事に卒業しました。
頑張ってください。
2011年10月14日(Fri) 13:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ