共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ ちょっと早いお誕生日会

ちょっと早いお誕生日会

小学校だとよくやるのかな?
学校のお友達を呼んで、自分のお誕生日会。

私の誕生日は夏休みのど真ん中でお盆前なので、友達を呼んでお誕生日会などやったことがない
なので、そんなことをするとは思いもしないのですが、次女も、長女もクラスのお友達を呼んでお誕生日会をしています。

いつもは、普通に?お友達を呼んで祝って貰うのですが、今回長女はこんな飾り付けをしました。
20111023181011.jpg

20111023181131.jpg

リビングに張り巡らされた、折り紙で作ったチェーン、長女とお友達で作ったらしく、もの凄く長いです。
肝心な飾り付けは・・・
私の仕事です。
理由は子どもより背が高いというだけです。

こんな飾り付けを日曜日にさせられました。
月曜日は妻が休みだったので、お誕生日会を平日にすることができましたが、本当は長女は11月が誕生日なのです。
なのでちょっと早いお誕生日会です。

私は早く帰宅したので、今日の様子を聞こうと思って帰宅したら、長女は宿題に追われていました。
しかも、食事もしないで・・・ (^^;

この状況を見て慌てて、長女の寝る準備を手伝いました。
なんとか22時前には寝かせる事ができたのですが、肝心なお誕生会の話は聞かずじまいです。




にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
おはようございます。
ダンダン親子の触れ合い方が変わってきていますね。
お子様は感謝していますよおとうさん。
お疲れ様でした。
2011年10月25日(Tue) 09:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ