共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP戯言 ≫ 体作り

体作り

年末にスキーに行くので体作りを始めました。
といっても、まずは柔軟体操からです。

ものすごく、体が硬いので柔らかくしないとケガをする可能性が高くなるので柔軟を始めました。

柔軟を開始した時は、立った状態で膝を曲げずに床に手を伸ばすと・・・
足首にも届きませんでした。

なんとか床に指が着くようにと自動販売機で買い物をした時は膝を曲げずに、商品やおつりを取るようにして、お風呂上がりも柔軟をして、暇を見つけては柔軟をしています。

今は主に下半身を重点的にやって、最近やっと効果が出て、床に指が着くようになりました。
しかも、お風呂上がりでなくても指がつきます。

ただ問題があり、毎日やってないとすぐに硬くなっていきます。

前にスポーツジムでインストラクターの人に体質的に硬くなりやすいからと言われた事が有ったのですが、まさにその通りです。

10年以上やってないスキーでしかも今回は子どもにスキーを教えるので、それなりに体を作らないとお手本を見せることも出来ないので、あと2ヶ月弱ですが体を作っていこうと思います。

けど、最近仕事が忙しくなってきたので、順調に体作りができるか分かりません。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

がんばってください。
編集
怪我しないように
体作りがんばってくださいね。
2011年11月10日(Thu) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ