共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP家族 ≫ 家族全員で寝坊

家族全員で寝坊

朝、妻の一言で目覚めた!

「7時だー」

一瞬妻は何を言っているのだろうと思ったが、次の瞬間、昨晩、自分の目覚まし時計をセットしていないことを思い出し、寝坊したことが分かった。

急いで、子ども達を起こし、着替えさせて、でも私は半分寝ぼけていて、とりあえず寝坊した事は理解できているのですが、体が思うように動かずでも、色々やらないと会社に遅刻、子ども達も学校に遅刻となるので、動きが鈍いながらも色々していました。

なんとか、子ども達は朝食を食べることができたのですが、比較的のんきな長女はこの事態なのに、のんびりとパンを食べていました。(^^;

次女はそれなりに早く食べてくれたので、その後と学校の身支度が順調に進み、長女を待つだけになりましたが、妻の身支度が出来たので、妻が残りをやってくれると言うことでしたので、先に家をでました。

連日、妻は家に仕事を持ち帰って、私より遅く寝ていたので、寝坊したのは仕方ないことなんですけどね。

今日は帰宅して早々に目覚ましのセットをしました。
妻は仕事を持ち帰らずに子どもと一緒に寝てしまいました。

こんな今朝の状況でしたので、晩ご飯はコンビニ弁当で、最近妻が洗濯を干してくれていたのですが、今日は帰宅して、洗濯と風呂掃除の家事をこなしました。

明日は寝坊したくないので・・・
寝ます。
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

目覚まし掛け忘れちゃったのですねv-12
その上仕事や家のことで疲れていたら
仕方がありませんねv-292

週末ゆっくり出来たらいいですねv-290
2011年11月11日(Fri) 17:38
お疲れ様です
編集
朝はただでさえ慌ただしいのに、
寝坊をするとかなり大変なことになりますよねf(^^;

私も目覚ましのセットし忘れには気をつけなければ!!
2011年11月11日(Fri) 14:11
あせりますよね。
編集
寝坊は、びっくり&焦りますよね。

しかし、つかやんさんは本当にやさしいなぁ。
うちも共働きだけど、
あんまりサポートないもの。。。
2011年11月11日(Fri) 13:18
こんなこともありますね
編集
おはようございます。
こちらは二人でやっていらっしゃるから、まぁ!楽勝ですね。
大変でしたが、客観的には、家族の絵になります。
ご苦労様でした。
2011年11月11日(Fri) 05:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ