共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP家族 ≫ 久しぶりの車の運転

久しぶりの車の運転

先週は次女の七五三でしたが、今週は姪の七五三でした。
姪は私の兄の子どもで、3歳になります。

久しぶりに実家の方へ行きました。

先週も両親と兄夫婦と甥と姪にはあっていたので、特に変わった話はなく、楽しく食事会をしました。
食事会も終わり、子ども達が実家で子ども達どうして遊びたいと言うことで少し実家によっていきました。
帰りがけに兄に渡していた、油圧ジャッキを返して貰いました。
今まで油圧ジャッキはサーキットでタイヤ交換をするのに簡単に交換できるようにかったのですが、子どもが生まれてからファミリカーに変えた関係でしようすることがなくなったので、実家においていました。
今回スキーに行くのにスタドレスタイヤを購入したので、タイヤの履き替えに油圧ジャッキが便利なので、実家で使うこともないのでかえしてもらいました。

最近はバイクに乗る機会が多く、車に乗る時も妻が運転をすることが多く、車の運転をしてなかったのですが、今回は妻が仕事で疲れていることもあり、私が全て運転したのですが、運転が下手になっていました。
単純にいうと車幅感覚が鈍っていたので、思うように車を扱えなかっただけで、挙動不審な運転をしていたわけではないので、その辺は安心してください。

久しぶりに運転してタイヤからの情報も感覚が鈍っているので、年末のスキーは車で行くのでちょっと慎重に行こうと思いました。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ