共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP家族 ≫ 長女の作品が飾られたので

長女の作品が飾られたので

妻は用事でいけませんでしたので長女と次女と私の3人で長女の作品を市内の文化センターに行きました。
長女が社会科見学へ行った時の事を新聞みたいに記事をまとめて発表するのが学校であったらしく、その作品が市内の展示会に展示されました。
3人で長女の作品を見て、私の感想としては長女らしい発想で、記事のポイントをイラストと文章でまとめていたので、その辺が先生の目にとまったのだとおもいました。
長女が言うにはイラストが他の人より多くかいたと言っていました。
それ以外にも書道作品や夏休み工作が展示されていて、長女に「この子の書道は上手に書けているから、こんな感じで習字を書くと良いよと」と何も考えずに長女に教えていたら、実は授賞作品だった・・・

どおりで上手いと思いましたよ!(^^;

書道以外で、夏休みの作品を見て来年の参考にするから写真を撮ってくるように妻に言われて写真を撮ったのですが、だいたい、作品賞を授賞している子の作品は、恐らく親のテコ入れ入っている作品が多かったです。
だってどう考えても、俺が作るのに苦労しそうな作品なんですもん。
そんな話を帰ってから妻に話したら、当たり前の事だとあっさり、話を片付けられてしまいました。
でも、来年の夏休みは、なるべく私がやらないで、子ども達にやらせるようにして、少し楽をしようと考えています。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

おめでとう
編集
おはようございます

私たちの時代は、何か一つ出来る子は何でも出来ていました。お子さんも目を離さないで誉めながら書道でも何でもやっていくと上手になります。私も、誉められまくって使われて、書道師範の資格まで取りました。終戦直後から、なんだか分からないうちに習字で選ばれました。(貧乏人の子ですけど)
2011年11月14日(Mon) 06:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ