共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP家族 ≫ オモチャのフィルムカメラ

オモチャのフィルムカメラ

長女が何処から手に入れたか分かりませんがカメラを手に入れました。
しかもフイルムのカメラです。

ボディーはプラスチックでいかにも安い感じがします。
当然、ストロボも無いです。
でも、子供用なので、なんか写真を写しら時にキラキラした感じになるとか、レンズに仕掛けがしてあるようです。
子ども達は、デジカメしかしらないので、カメラは好きな時に撮影してしかもその場で見れるのが当たり前です。
そのカメラを手に入れた時に長女はデジカメと同じように撮影をしたのですが、撮影できるのが24回と知らなかったので教えてあげました。
その場で見ることができないし、家で印刷も出来ないことを教えてあげました。

長女は理解してくれたので最初は楽しんで数枚連続で撮影していたのですが、教えてからは慎重に撮影するようになりました。

私が子どもの時はデジカメなどない時代だったので、カメラを取る時は親に撮影許可を貰って撮影していたのですが、家の子ども達はデジカメなのでオモチャのように撮影して遊んでいます。

デジカメだと印刷はしないけど、子どもが撮影したのもパソコンに取り込んでいます。
たまに見ると、私がリビングで寝ているところを撮影されていたり、ドアノブ、自分自身など色々撮影しています。

今回のオモチャのカメラは現像されるまで、何を撮影したか分かりません。
撮り終えたら現像にだすので、撮り終わるのを楽しみまっています。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

いいですね。
編集
おはようございます。

子供って、ファインダーを上手にのぞく事が出来ないみたいで、不意打ちのような写真になります。
でも、それがいいんですよね。
ワタシも、息子が3~4歳くらの時に撮った写真を残しています。
フィルムっていうのもステキです。
それこそ、一期一会。
いい、ことですよー。

できあがりが楽しみですね。
2011年11月20日(Sun) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ