共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP家族 ≫ 月曜日の夜はバタバタしていた

月曜日の夜はバタバタしていた

月曜日からバタバタしていました。
理由は学校のPTAで妻が学校へ夜に行きました。
夕方から夜にかけてだったので、子ども達は爺ちゃんの家に行き、晩御飯とお風呂に入って帰宅してきました。
妻の帰宅が21時くらいだったので、それに合わせてつかやんも帰宅してきました。
子ども達は爺ちゃんに送られて家に帰宅する予定でしたが、つかやんが帰宅した21時ちょうどにはまだいませんでした。
しばらくしてから、子ども達が帰宅してきました。
これから学校の準備、長女は宿題が終わってないので宿題、寝る仕度をして、次女が寝たのが22時で長女はさらに遅く22時30分過ぎでした。
1時間のあいだに色々やらなくてはならないので、子ども達の学校の準備をつかやんが手伝ったりして1分でも子ども達を寝かせるのに必死でした。

なんとか子ども達が寝た後にようやく晩御飯です。

晩御飯を夫婦で食べて、その間に洗濯機を回して、食べ終えたら、洗濯を妻が干して、その間につかやんはお風呂にはいりました。

そして、一通りの家事が片付いたのが午前1時でした。
なんとか1日が無事終了!

だが、翌日妻は寝坊して朝食は食パンのみ、子ども達もなかなか起きれなくて起こすのが大変でした。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
こんにちは。

つかやんさん家の忙しさが記事
から伝わってきました。

ピアノの発表会は楽しみです♪
今年で8回目の発表会かな?

今回は私が入院中なので家での
練習も見聞きしていないので
当日が凄く楽しみです\(^O^)/
2011年05月11日(Wed) 16:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ