共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 妻には内緒!

妻には内緒!

妻には内緒の出来事である。
臨時収入がある。

でも、その臨時収入は給与とは別なんですが、振り込まれる口座が給与と同じである。
通帳を見られるとバレてしまう。
しかしヘソクリを貯めているつかやんにとってはのどから手が出るほど欲しい。

なんとか別な名目でその臨時収入を銀行から引き出さなくてはならない。

さて、どんな名目にするか?

正当な理由をつけて、会社からの立替ということにして引き出そう。

ん?

よく考えると横領と同じ事をするのか?

でも、この臨時収入は元々つかやんのお金である。
と同時に家族のお金でもある。

しかし。。。

まっいいか!
どうせ大した金額でもないので、ここはヘソクリに回しましょう!

ないしょ、ないしょ。

そして更なる野望へ1歩前進する。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
また怪しげなことをたくらんでますね~(笑)
悪代官はこらしめられる運命に・・・
なんて、ここは男性代表としてこの難局を
乗り切ってください(^O^)/
2011年05月25日(Wed) 12:09
No title
編集
つかやんさん、おはようございます。

へそくり金が給料振込と同じ
口座っていうのが難しいですね!

作戦が上手くいくと良いですね♪

応援ありがとうございますm(__)m
今日の検査頑張ります(^^ゞ
2011年05月25日(Wed) 05:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ