共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 帰宅しても、仕事?

帰宅しても、仕事?

昨日、22時ごろ帰宅して妻が突然1枚の紙をみせて
これと同じやつをエクセルにすることはできないかと
言ってきました。

仕事で使う書類なんですが、今まで手書きだったらしいのです。
(さすが公務員)

そんな書類作るのは簡単だけど、本当に使いたいのはこんな使い方でしょ?
と本来使いたい使い方を私が説明すると、そういう使い方をしたいといいました。
でも、それを作るのは大変だよ
といい、ご飯を食べてお風呂に入ろうとしたのですが、手書きの部分だけでも省けるようにエクセルで作ってくれと頼まれました

今、仕事が忙しので暇になったら作ると言ったら、月曜日には欲しいと言いだし、こんな時間にいきなり言われても・・・
と思い、テレビを見ながら1時間強で作成してあげました。
作り終えてから、ここに計算式が欲しいとか、このパターンの場合は計算結果を非表示にしてほしいとか、あれやこれやと要望を言われて、結局いつもと変わらない時間に就寝する羽目になりました。

ところで、この書類作成の報酬はもらえるのでしょうか?
いや、何ももらえないでしょう。
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

八宝菜さんへ
編集
>お疲れ様です。

妻のためですから頑張りますよ。(^^;
2011年11月26日(Sat) 23:32
No title
編集
お疲れ様です。
2011年11月26日(Sat) 17:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ