共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPその他 ≫ これ見たこと有る??

これ見たこと有る??

家の中で捜し物していたら、こんなのが出てきました。

若い人は見たことも無ければ、使ったこともないでしょう。

たぶん、私が子どもの頃までは使った記憶があるのです。
小学校か幼稚園かまでは覚えていません。

ただ、これが新しいのに変わると言うことで残していたと思うのですが、何で残したかまでは覚えていません。
雑に保存していたので、汚れがあちこちあり、売るには売れない状態になっていました。

「えっ?」

「なんの話だって?」

「まぁーまぁー」

「たまには画像を見せるのを渋っても面白いではないですか!」

そろそろ何か教えろって言われそうなので







じゃーん!

20111123133200.jpg

昔の千円札です。

しかも、5枚もありました。
5千円分も残していました。

記憶だと、五千円札と一万円札も残りた記憶があるのですが、何せ子どもの時だったので、きっと無いかの時につかったと思います。

そういえば、500円札も有ったような気がしますが、これも無くしてしまいましたね。

一応、紙幣なので5千円分の価値はありますが、子ども達の為に残しておこう
(意味はないですが)

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

お返事
編集
>ゆずつぶさん
2千円札はみかけませんねぇ
意外と価値あり?
でも、確か2千円札は沖縄に行けば簡単に手に入れられると思いましたよ。
ってそれも昔の話ですけど

>紋狗 悠之輔
なんか知らない人の名前がちらほらありますが・・・
私がしらないのですから、生まれる前のお札ですか?
2011年11月29日(Tue) 17:51
茶々淹れです。
編集
もうじき
こんばんは!!で茣蓙居ます。

あたしゃぁ、聖徳太子さんの5千円札と1万円札、そ
れに二宮尊徳さんのお札、板垣退助さんのお札も居
って居りますよ。

そうそう、野口英雄さんの千円札もね。

2011年11月28日(Mon) 16:20
No title
編集
こんにちは。あしあと経由で御邪魔しました。
めちゃめちゃ懐かしいお札が出てきましたね~

そういえば、2000円札も、最近全く見なくなったけど、あれも、価値出そうですよね!

応援ポチ完了です。
2011年11月28日(Mon) 14:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ