共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ スクモバTOP家族 ≫ スクモバ



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スクモバ

女の子向けの雑誌ちゃおで最近付属されているDVDの中にあるシークレットガールズが使用しているアイテムでスクールモバイル(通称:スクモバ)という携帯電話みたいなアイテムがあります。
これが発売されているのですが、どうやら人気があるようです。
このスクモバ実際なにができるかわかりませんが、家の小学校3年と1年の姉妹はこれを欲しがっています。
発売されるやいなや、スクモバが欲しいと言い続け、値段を調べてみてびっくり
「16800円」
もはや、小学生のおもちゃの領域を超えた値段である。
昨年の長女の誕生日には任天堂DSだったのですが、これは爺ちゃんに任せて乗り切りましたが、今回のスクモバは誕生日には高いから買えないといったら、姉妹揃って「サンタさんにお願いしよう!」と言い出しました。
「サンタさんもこんな高いのは無理じゃない?」
と言っても、時すでに遅し、サンタさんならきっと大丈夫と言っています。
でも、子ども達はこれが発売される前まで別なものが欲しいとお願いしていたので急に変更して大丈夫かなぁ?
と不安そうにしています。
そのサンタさんは高いスクモバ2台で33600円の出費をして大丈夫か不安です。
それもそうなんですけど、こんな高い商品を与えて、すぐに飽きられたらたまったもんではありません。

子ども達の夢を壊さないようにサンタさんは頑張って仕事をして稼いできます。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

つかやんさんへ
編集
私は兵庫県なんですが名古屋の方に連絡したらあったのですが郵送はしてくれなくてバンダイは来年3月頃と言われてしまいました
2011年12月06日(Tue) 09:49
みきさんへ
編集
スクモバはこの前までは、イトーヨーカ堂で独占販売状態でしたが、今はどうなんでしょうか?
とりあえず、家はそこでゲットしました。
在庫確認して予約した方が早いと思いますよ。
2011年12月06日(Tue) 01:01
スクモバ
編集
スクモバを四年生の娘がサンタにお願いしています
色々探して回ったのですが物がありません
今年一生懸命頑張った娘に絶対プレゼントにしたいのですが
間に合わなかったらどうしようとかなり焦ってます
2011年12月05日(Mon) 09:04
miyaさんへ
編集
家はスクモバを購入してしまいました。(^^;

却下する予定でしたけどね。
幸いにも、まだ小3の姉と、小1の妹はサンタさんを信じているので、購入してなかったら、前の希望をプレゼントするつもりでいました。

もし、サンタさんを信じてなかったら、学校の友達で何人もっているか聞いてみて、人数が少なければ、通信機能で遊べないので、他のに変えたらと薦めてみます。
あるいは何円以上は購入できないと、はっきり言うかですかね。

昨年はサンタさんもプレゼント買うのにお金が必要だから、いくら以上の品物を君たちが要求したら、他の子のプレゼントが買えなくなるのでは?
と言い聞かせて安いのに変更してもらいました。
2011年12月01日(Thu) 12:26
はじめまして
編集
はじめまして!
「スクモバ」で検索中こちらに寄らせていただきました。

実は我が家も小学校3年1年の姉妹がおり、同じように雑誌ちゃおから「スクモバ」を知り、「欲しい~欲しい~」と・・・。お姉ちゃんの作戦にはまり(そそのかされたか?!笑)妹までも「私も欲しい!」と。。。

つかやんさんはどうされる予定ですか?私はお願い却下の理由をネットで探している所ですが・・・。
でもとても人気があるようですね。
今年のクリスマスv-255は出費が痛いサンタさんが多そうです><;

はじめはクリスマスの希望プレゼントはマグネットの着せ替えセットだったのに・・・e-263
他に何か子供たちに魅力的なものがあるといいですよね!v-25e-267

長々と失礼致しましたv-22
いよいよ12月ですね、寒くなりましたが風邪など引かず元気に過ごしましょうね♪
2011年11月30日(Wed) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
