共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPバイクライフ ≫ ライディングシューズ購入

ライディングシューズ購入

本当はブーツが欲しかったのですが、(ブツブツ)
いやー単にお金が無かったからとか言わないですよ。(お小遣いからではちょっと高すぎる)
まぁー安いブーツも有ったのですが、革のブーツにつま先だけちょっと補強した程度だったので、それなりのブーツは値段が高かったので、今度の機会にしてとりあえず、スニーカーだとシフトレバーで靴がボロボロになるのを防ぐのにシューズを買いました。

20111127165310.jpg

写真でも分かると思いますが、一応足首までは隠れるような靴を選びました。
(単に好みの問題でハイカットにしただけすけど)

20111127165340.jpg
20111127165424.jpg

靴紐タイプも有りましたが、スニーカーで紐をレバーに引っかけることが多かったので、紐タイプをやめて、こんなタイプの靴を選びました。

20111127165358.jpg

つま先部分が左右非対称なので、気に入らないのですが、これを購入した理由は2番目に履きやすかったのです。
一番履きやすかったのはRSタイチの最新?のシューズだったのですが、脱ぐのが面倒だったのと値段の関係でこれにしました。

メーカーにこだわりがないので、シンプソンの靴になりました。
これと同型で白もあったのですが、汚れが目立つから黒がよいと店員さんの神の一声で黒にしました。

とりあえず、冬だし長距離を走ることもないので、このシューズで冬シーズンは乗り切ろうと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
シフトペダルが当たる部分がしっかりと補強されていて良いですね(^^)
私のシューズは紐タイプですが
今思うとつかやんさんと同じタイプにすれば良かったなぁf(^^;
2011年12月04日(Sun) 18:47
No title
編集
お陰様で昨日、やっと退院することが出来ました。
これからも宜しくお願いします♪
2011年12月04日(Sun) 18:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ