共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPバイクライフ ≫ 4スト VS 2スト

4スト VS 2スト

只今、原付の代車で4ストのTodayを借りています。
スーパーDIOを廃車にして、Todayの新車を購入したので、それまでの間、代車生活です。
しかし、遅いと聞いていたが、ここまで遅いとは思いませんでした。

家と駅の間と、ちょっとした買い物にしか使わないので、どうでもいい話なんですけど、やっぱり2ストの加速を4ストに期待してはいけませんね。
プーリーを変更していたので、どこまでも?加速するのに対してノーマルプーリーだと50K/hがほぼ限界という違いもあるかもしれませんが、それにしても遅い。

台車は今回購入したのより型が古いので、新しいのだともう少しよくなっていればいいけど・・・
(期待していませんが)

でも、一番の違いはオイルかな、継ぎ足せばOKの2ストに対して、交換しないといけない4スト、自分でエンジンオイルくらい交換できるのですが、廃油処理ができないので、お店にたのむ事になると思うのですが・・・
交換は面倒である。

ちょっとくらいなら新聞紙にしみこませて燃えるゴミとして処分してもOKかなぁ?

オイルのことはバイク屋に聞いてみよう
でも、交換しないで何年ものると思うけど(^^;
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ