共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP家族 ≫ スキーの準備

スキーの準備

休みの日に家族でスポーツ用品店に出かけてスキーの道具を買いに行きました。
家族で初めての旅行になり、10年ぶりのスキーにウキウキしている私。
私は靴下以外は全てあるので、買うものがなく子ども達と妻がゴーグル、手袋、帽子など、小物を楽しく選んでいました。

今回は子ども達が初めてのスキーなので、つまらないといわれて次回からスキーに行かなくなると困るので、ウェアーと板はレンタルすることにしました。

小物しか買わなかったのですが、なんだかんだで以外とお金を使ってしまいました。
これで、つまらないといわれても困るので、楽しんで滑れるように教えてあげないと、金額に見合わない。

私も頑張って教えて、1日目の午後にはリフトに乗れるように教えなければ・・・
教える自身はあるのですが、子ども達が思うように滑ってくれるかが気になりますが、教えた通りに怖がらずに体が動けば問題ないの、上手くいくかなぁ
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

ごくろうさん
編集
親ってありがたいものですね~

スキーじゃない、準備のこの過程の状況を、キモチをカメラに収めておいたら、反抗期に役立ち、子供の宝物になりますよ。
2011年12月28日(Wed) 09:47
zznecoさんへ
編集
そうですね。
子どもが楽しめるように色々考えて、遊びながら教えて見ることを考えてみます。
楽しくなければ面白いと思わないですよね
2011年12月27日(Tue) 23:46
No title
編集
こんばんはです
家族そろってスキー旅行は 素晴らしいと思います

お子さんにスキーを教えるのもご苦労様です

是非 自分のスキー遊びは諦めなければならないと覚悟なさってください
それから 滑り方を教えるよりも 一緒に遊ぶつもりで楽しませてあげたほうが 子供は喜びます
2011年12月27日(Tue) 21:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ