共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP家族 ≫ つかやんIN苗場

つかやんIN苗場

只今、苗場スキー場でーす。
家族旅行できています。

昨晩、9時に出発して、渋滞にはまることなく到着しました。
道中はインターを降りて山道を走るのですが、私の後ろの車が早かったので先に行かせてあげたのですが、途中から雪道になり先に行かせた車が遅かったので逆に抜いてしまいました。
ってな感じで無事に苗場に到着して、スキーを開始したのですが、ここでちょっとしたアクシデントがありました。
私のブーツが古すぎてプラスチックが劣化していて、ブーツが壊れてしまいました。
幸いにも足首あから上のプラスチックが壊れただけだったので、高度な滑走をしなければ影響がないので、そのまま放置して、子ども達にスキーを教えていました。
でも、2人を同時にスキーを教えてことが無かったので、結構苦労をしました。
最後に子ども達と一緒にリフトに乗ったのですが、乗るリフトを間違えて初心者では滑れないコースに行ってしまいました。

何とか子ども達を滑らせて降りようとしたのですが、結局2人とも駄目だったので、私が次女と一緒にすべり、下まで降りて、急いでリフトに乗り、今度は長女と一緒に降りてきました。

久々のスキーで子どもを抱えながら滑走はちょっときつかったですが、2人とも怪我無く降りてこれたので助かりました。

明日は、初心者でも安心?のコースを教えてもらったので、そこで練習をしようと思います。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

あけまして おめでとうございます
編集
子供さんと 楽しい 雪遊びをするつもりで いれば
子供は 理屈でなく 体で覚えて 滑るようになりますよ(^-^)/楽しんでください
2012年01月01日(Sun) 23:10
あけましておめでとうございます
編集
お父さんは苦労しますね(笑)
でも、最初に恐怖心をうえつけちゃいけないので、がんばらねば・・・
そうだ!たら、ネバはいけなかったネ、
お子様たちの上達をいのります。
2012年01月01日(Sun) 03:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ