共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP家族 ≫ つかやんIN苗場 その2

つかやんIN苗場 その2

午前中に長女と次女にスキーを教えて、長女は何とか滑れるようになり、次女はほぼ平らなところだとそこそこ滑れるようになりました。
午後になり、家族で初心者コースのリフトに乗り、滑り始めたのですが、午前中ではちゃんと滑れていた長女がリフトでコースに出たとたん、怖がってしまい、教えているのですがその通りにすべることが出来ずにいて、リフトに乗る前は出来ていたことも出来なかったので、最後に私が長女に怒ってしまいました。
本当は怒らないようにしていたのですが、あまりにも出来るのに怖がっていたので、怒ってしまいました。
けど、それがよい方向に向かい、長女はそれから転びながらも1人で滑って降りれるようになりました。
1本滑った後は妻に任せて、次女と一緒に滑りました。

2人ともそうでしたら口で説明しても理解してもらえず、お手本を見せても駄目で、子ども達が体で覚えないと上達しないということが分りました。

私が後ろ向きになり、子ども達の板を抑ええ教えてやっと理解してくれるようになりました。
幸いにも私の今使っている板は短いので、自分でもコントロールが簡単にできるので、後ろ向きでも簡単に滑れて教えることができました。

長女は明日は朝からリフトに乗れると思うの最後は楽しめるかと思います。
次女は初心者コースでも滑れるところと滑れないところがあるので、何とか少しでも滑れる場所を増やして、楽しく終われればと思っています。

子ども達は滑り終われば、それで終わりですが、私はその後の車の運転があるので、家に着くまで気を許さないように頑張ります。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

おめでとうございます。
編集
新年明けましておめでとうございます。
今年もボチボチよろしくお願いします。
2012年01月03日(Tue) 10:34
滑れておめでとう
編集
今のうちに滑れるようになるといいですね(⌒∇⌒)
2012年01月02日(Mon) 07:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ