共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP戯言 ≫ サーキット走行会に参加したいなぁ

サーキット走行会に参加したいなぁ

サーキットで走りたいと思う今日この頃

何でかと言うと、腕を磨きたいだけです。
単純に、ブレーキ技術と操作技術の向上が目的で、タイムは二の次である。
別にタイム計測が無くてもいいのでフリーで走行して運転技術が上がればと思っている。

車ではサーキット走行をした事があるので、バイクでも同じだと思いますが、一般公道と違って対向車の心配もなくコースアウトしてもガードレールがすぐそばにあるわけでもないので、安全度が高い。

そんなところなので、あまり無茶をしなければかなり運転技術は向上すると思います。

今月のヤングバージョンで中野真矢が同じようなことを記事に書いていましたが、運転技術の向上にサーキットはいいところだと思います。

でも、バイクの場合、皮繋ぎ等のサーキットで走るための準備は出費が車より高い、この辺りの費用が安くなり、日程が合えば数回走ってみたいと思えるんだけど。



もう少し運転が上手くなりたい。
なんかいい方法ないかなぁ

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
私は警視庁主催のライディングスクールに行ってきました。
きちんとプロテクターを装着すれば
参加費は100円で済むので、かなりお得です。
内容はスラロームや一本橋などもあるので
教習所の延長といった感じです。
2012年01月17日(Tue) 07:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ