共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 週末は色々ありましたけど

週末は色々ありましたけど

週末は色々ありましたが、大きなこととして、長女がケガをしました。
遊んでいてケガをしたのですが、指の関節部分が腫れ上がって、最初見た時はたいしたことが無かったのですが、その後、腫れがひどくなり結局月曜日に病院に行くことにして、レントゲンを撮ってもらいました。
幸いにも骨には異常がなく打撲だったのでよかったです。
でも、今週末は運動会で無事に競技に参加できるのか心配です。

そんな中、つかやんは今週の木曜、金曜は夏休みです。
つかやんの会社は6月~9月までに3日好きな時に休みを取ることが出来ます。
つかやんの夏休みをこんな時期に取るのは木曜から妻が出張だからです。
端的に言うと妻が出張でいない間、こどもの面倒をつかやんが見切れないので、会社を休むしかないのです。
いつも子どもより早く出勤し、学童が終わってもきつかやんは帰宅することができないからです。

前もこんな理由で夏休みを消化したことがありました。

予めスケジュールを休めるように組んでいたので休んでも問題はないのですが、せっかくの休みなので子どもが学校に行っている間に、私用をすませようと考えています。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ