共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 子ども達、東京へ行く

子ども達、東京へ行く

前日から大はしゃぎの子ども達。

大都会、東京へ行くだけで。

しかも、子ども達が行きたい、原宿にあるプリティーリズムのお店に行くらしい。

前日から楽しみにしていたので、前日の就寝時間が遅くなったのですが、普段の学校とは違い、すんなり起きました。
こんなすぐに起きるんだったら普段も起きて欲しいと思うのですが・・・

普段は着替えも、自らやらないのに、着替えている。

そんな様子を見ながら私は仕事へ向かいました。

その後はどうなったか分りませんが、楽しめたのかなぁ?

元々の用事は妻の学生時代の友人と食事にするのに恵比寿へ行くので、ついでに子ども達の行きたいところへ連れて行くということになったようです。

普通ですと、私と子ども達がお留守番になるのですが、仕事だったので、子ども達も出かけることになりました。
都内まで行くとなると私が車を運転して家族で行くのが普通ですが、妻は都内の運転が苦手なのと、道を知らないので、電車で行くことになり、めったに電車に乗らない子ども達にとってはそれもイベントの1つになります。

普段から通勤で電車を利用している私にとっては長時間電車に乗っているので苦痛なことですけど、電車に乗らない子ども達は楽しみであり不安でもありました。
次女は電車で酔うのではないかと不安そうに私に聞いてきたので、車酔いをしないから大丈夫だよ!と安心させてあげ、それでも不安そうだったので、外を見ていれば楽しいよと教えてあげました。

今日の子ども達が楽しかったかどうかは、帰ってから妻に聞きます。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

冒険ですか^^
編集
子供たちにとっては冒険ですね。
楽しめたんじゃないですかv-7
後日談期待してますよv-221
2012年02月27日(Mon) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ