共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPその他 ≫ タブレット端末

タブレット端末

それは電気屋での出来事だった。

毛玉取り機を買いに長女と電気屋いったのです。
目的のものは簡単に見つかり、しばし長女と店内をウロウロし、電子ピアノで遊んだりしていました。

そしてパソコンコーナーに行き、私はパソコンを見ていたら、長女がタブレット端末を見つけ、インターネットに接続ができたので、どうやって使うのか教えて欲しいと言われました。

長女は家でパソコンはあまり使わないですが、マウスを使ってインターネットをすることはできます。
ただタブレット端末は初めてなのでマウスがないので操作方法が分からない。
私もマウスの変わりに指でアンカーに対してクリックすればリンク先に移動する事は分かっていたのですが、実はタブレット端末を使いこなせないので、文字入力方法が分からない・・・

IT業界にいながらタブレット端末を使いこなせていない・・・

プログラムに関してとかソフトに関しては、使った事が無くても理解するのが早いのですが、とかくハードの話になると苦手である。

もちろん、スマホなど使いこなす気がない。
携帯電話はあくまでも電話でたまにメールとインターネットにつなげればそれで事はたりてしまうので・・・
電車の中でも携帯を使うことはほとんどなく、雑誌かパソコンを使用するのがほとんどである。

パソコンよりタブレット端末の方が便利なのかなぁ

お金に余裕があれば試しに欲しいのですが・・・・

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
こんばんは 足あと拝見しました。 
私も若いときは、良く走りにいってました 峠族というものかな ひたすらスピードとコーナリングフォームを追求してました。 今もバイク乗りです、やめれません(^^
つまらない内容のブログ書いていますがまたみてやってください。 子育て応援します。
2012年03月04日(Sun) 23:09
No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

今日はまた曇りで寒いですね。。。

私も携帯電話は電話が出来てメールと少しインターネットが
できればいいと思っていますv-290
2012年03月04日(Sun) 17:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ