共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 1日が無事に終わった

1日が無事に終わった

妻が出張で留守にしているので、今朝はつかやんが家事をすべてやりました。
朝、5時半に起床して、朝食を作り、朝食を作り終えたら、子ども達を起こし行きました。
子どもを起こそうとしたら3年生の長女はつかやんが来たのに気がつき普段は起きないのですが、自分から起きました。(^^)
次女もなんとか起床してくれたました。

それから長女はいつもはやらない事を率先してやってくれたので、いつもと同じ時間に朝食を食べることが出来ました。
いつもは半分寝ぼけながらの朝食なので食べるのが遅いのですが、今日は2人ともちゃんと起きてご飯を食べてくれたので学校に行くまでしばらく時間がありました。
子ども達が学校に行ってから洗濯を干して、つかやんは市役所に行き、住民票を貰ってきました。
その後、病院に行き順番待ちに時間が掛かると言うことだったので、近くのコンビニで雑誌を買おうと思い行きましたが、特に読みたい雑誌もなかったので帰ろうとしたのですが、1冊の本に出会い買いました。
その本は「40代にしておきたいこと」今年で40歳になるので、ちょっと読んでみようと思いました。値段も600円なので雑誌感覚で購入して、病院で待っている間に読んでいました。
薬を貰うまで本を読んでいたのですが、結局40歳は定年している人に比べたら若いので頑張りなさいと言うことらしいです。
ただ20代30代とは違うので挑戦しようと思うことが少なくなるらしいです。
確かにつかやんも挑戦するより守りに入っている所があるので、ちょっと頑張ってみようと思いました。
買った本はあと少しで読み終えてしまうので、病院の帰りがけに本屋に行き新しい本を買おうと思ったのですが、子どもが帰ってくる時間になったので買わずに帰宅しました。

帰宅して子ども達が帰ってくるのを待っていました。
最初に1年生の次女です。帰宅してつかやんが連絡帳のチェックをして、次女には明日の運動会の準備をさせました。
それから長女が帰宅してきました。長女が帰宅して同じように明日の運動会の準備をさせました。
そして次女のスイミングの時間になったので、次女をスイミングのバス乗り場まで送っていきました。

今日の晩ご飯は外食なので、次女のスイミングの場所まで迎えに行き、そのままマックに行き食べて来ました。
そして、明日の運動会に備えて、早めにお風呂に入り、子ども達を寝かしました。

いつもは一緒に寝てあげるのですが、今日は明日の洗濯を夜の間にすませておいて、朝、外に干すだけの状態にしたかったので、子ども達だけで寝て貰いました。

さて明日も寝坊しないように私ももう寝ます。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ