共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ポジションアップ?TOP戯言 ≫ ポジションアップ?

スポンサーサイト


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポジションアップ?

部内で人事異動があるようです。
出世という言葉は無縁であり、まったく興味がない私にとってはどうでも良いこなんですが・・・

いつものごとく席替えと軽い気持ちでいたら、なんか座席位置が怪しいところにかわっている。
ぱっと見は気がつかないのですが、よく考えると私がその座席になると周囲の人を見渡せる場所です。

で、座席表を貰って数時間後に組織表が回ってきた。
組織的には下っ端で、でもプロジェクトになると部下使うというなんとも不思議なポジションにいたのですが、今度の組織表を見ると、下にあるはずの私の名前がない
一つ上のところに名前がある・・・

ポジションアップしてしまいました。

でも、ここで喜べないのが、私の勤めている会社である。

そうです。
まったく給料に跳ね返らないのです。

責任はくるけど、お金はこない。

不思議な会社である。

さらに面倒な仕事が増えるのです、私の勤めている会社はとあるお客さんの仕事を請けると、プロジェクトメンバーを募り、プロジェクト内で組織が出来、仕事をするのです。
当然、プロジェクトなので、採算管理やメンバーの管理をするのですが、一緒に仕事をするので管理が楽なことが多いのです。
でも、会社の組織で上に経つと、色々なプロジェクトでメンバーがあちこちにいくので、その管理をしないとならないのです。

一緒に行動するのではなく別行動をするので管理をするのが大変です。

最近は客先での作業ばかりなので、自分の部下の顔が分らない状況です。
とりあえず、今までプロジェクトと同じ方法で部下の管理をしてみようと思います。

駄目だったらそのとき考えよう。
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
