共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ やっと落ち着いたので

やっと落ち着いたので

しばらくはちゃんと電車で帰れることになりました。
終電を逃し、深夜バスやタクシーそして徹夜からしばらく開放されることになりました。

今月締めの残業時間を入力したら・・・
残業時間のMAX40時間はわずか数日で超えていた。

なので今月10日までいくら残業しようと関係ない状態になりました。
今のプロジェクトを初めてから、残業時間をつけられる最大限まで数日で到達してしまうので、基本的に深夜手当てが付く日に残業をつけて深夜手当てが付かない日は残業をつけない様にしています。
同じ残業でも深夜手当てが付くのと付かないとでは若干ながら給与に差がでるので、そうしています。

上司に見つかると何か言われるかもしれませんが、それよりまともに残業をつけられたほうが会社的にこまるので何も言わないかもしれません。

この落ち着いた状況があと何週間続くかが疑問です。
個人的には落ち着いていますが、プロジェクト的には落ち着いていない状況は分っています。
ただ、メンバーからスケジュールがでないので、そのスケジュールが出たときに、仕事が遅れていることが目に見えて分るようになります。
そうなると、遅れているところをフォローしないとならないので、久しぶりにプログラムを組むことになると思います。
でも、今回はあまり気が進みません。
進捗が悪いのにメンバーが努力しているように見えないので手伝う気がおきません。
努力した結果が駄目なのなら手伝うのですが、努力なくして手伝うのは気が引けます。
とりあえず、今週は様子を見て来週から考えようと思います。

今週か来週は休みの日に出勤した分の振り替え休日が5日あるので数日消化する予定です。
早めに休むと宣言しないと・・・

休めなくなるので、休日の計画をしよう。
にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
おはようございます♪

充電時間を大切に。
2012年04月03日(Tue) 03:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ