共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 父子家庭 無事終了

父子家庭 無事終了

今日で妻の出張が終わりました。
丁度子ども達を寝かせる時に電話があり、駅まで迎えに行き、子ども達を寝かせました。

今日は子ども達の運動会でした。
朝、起きてご飯を作り、子ども達がご飯を食べている間に、運動会の見学場所取りに行きました。
いつもだと開門時間に間に合うのですが、さすがに1人ではその時間に間に合いません。
適当な場所を取ってなんとか場所取りは終了です。
それから運動会が始まりました。
お父さんの仕事といえば、ビデオ撮影です。
いつもですと、妻がデジカメを使い子どもの写真を撮るのですが、今回は1人なので、ビデオを撮りながら写真撮影、そして親子競技がありそれに参加。
今年から姉妹揃って小学校なので、昨年より撮影競技を撮影する回数が2倍です。
しかも、長女が競技に参加して、その直後は次女の親子競技に参加しなくてはならなくて、つかやんは学校の校庭を走り回っていました。

そしてなんとか、午前の競技がおわりました。
お昼は、つかやんの母にたのんでご飯を用意してもらいました。
お菓子は妻が用意してくれたので、お昼が一時の休憩でした。

午後のプログラムも午前中と同じ状況で色々と撮影場所を探してはビデオ撮影をしていました。
そんな1日でした。

運動会も終わり、子ども達も帰宅してきて、夕ご飯を食べて、お風呂に入り、寝る準備をしている時に妻から電話があり、子ども達と駅まで車でお迎えにいきました。

いつもは妻がいるので意外と苦労をしていないと言うことが分かりました。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
つかやんさん、こんにちは。

昨日は運動会も奥様仕事で出れなかったのですねv-12
一人でビデオを撮って、写真を撮ってさぞ走り回った
のですねv-7
お疲れ様でした、疲れましたよねv-218

今日はゆっくり休めると良いですねv-290
2011年06月05日(Sun) 11:21
お疲れ様でした。
編集
つかやんさん
お疲れ様でした。
運動会、子供たち二人に
一人でビデオと写真撮影と競技。
想像を絶する働きに
本当にお疲れ様でした。

私の方は写真撮影だけなので
たいしたことはありませんでしたが
結構日焼けして困りましたね。
夜には美味しいお酒飲んできたので
疲れも癒されました。
2011年06月05日(Sun) 09:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ