共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 上海で見かけたバイク

上海で見かけたバイク

上海で見かけたバイクと言えばYAMAHAのバイクです。
たぶん125CCだと思うけどスクーターが主流です。
中にはエンジンではなく電動のバイクが走っています。

スクーターはメーカーが分からなくどこのバイクだか分からず、普通のギア付きだとメーカーのエンブレムがあったのがヤマハだけで警察もヤマハのバイクにのっていました。

日本の白バイだと本田が主流だと思うけど、上海ではヤマハが主流なのかもしれません。

警察のバイクは日本だと綺麗だし、年式もさほど古くないのですが、上海だと年式が古そうで錆びが浮き出ている様に見えました。

せっかく見かけたので写真を撮ろう思ったのですが、勝手に写真を撮って捕まるか分からないし、話しかけても通じるか分からないので、写真はやめてしまいました。

一番ビックリしたのはナンバーが無いのが沢山走っていました。
当然捕まっていましたけど。
最初はナンバーが無くても問題が無いのかと思っていましたが、やっぱり駄目みたいで逮捕されている人を見かけて、しばらくその状況を観察していました。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ