共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPその他 ≫ 上海は安全

上海は安全

日本国内は安全で外国は危険だと思っている。
今まで行った国のどこでもそうですが、現地情報で安全だと思わないと夜、ホテルから外出することは決してしないのです。
今回の上海は安全だったので、夜にホテルの近くのコンビニへ買い物へ行けました。
近くのコンビニは実はファミリーマートで上海の至る所で見かけたコンビニです。
これには以外とビックリしました。

おいてある商品は日本の製品もありました。
日本だと缶コーヒーは豊富な種類があるのですが、上海だとあまりありません。
1本だけあった缶コーヒーを買って飲んだのですが、私の口には合いませんでした。
帰りの飛行機でもコーヒーを飲んだのですが、これも私の口には合いませんでした。
コーヒーを飲む習慣がないと思うので仕方ないと思います。

治安は安全なんですが、交通マナーは悪いです。
信号無視する車やバイクは当たり前で歩行者信号も守らない人も多いので、現地で車を運転する場合はそれなりに注意しないと駄目です。

時間が有ったら上海を運転してみようと思ったのですが、こんな道路事情なので運転しないで正解でした。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

No title
編集
家族旅行に行けて良かったですね^^
私は海外に行ったことがありませんv-12
上海は良かったですか?
2012年05月08日(Tue) 15:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ