共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 子どもの成長は早い?TOP日記 ≫ 子どもの成長は早い?



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子どもの成長は早い?

仕事でたまたま保育園の近くを通りました。
ついこの前まで、長女と次女保育園に送っていたと思っていたら、長女は小学校4年生、次女は2年生です。

保育園に毎日送り、保育園についてから子ども達が登園バックや着替えなど所定の位置に置くまでが保育園に送る私の仕事でした。
毎日子どもと何らかの会話をしているので、子どもと接する時間が一番多かったことになります。
長女が小学校1年になるときに引越しをして、新しい家で生活を始めてからは、朝に子ども達を起して、食事して、子ども達が登校する時間と同時くらいに会社に出社します。
朝はご飯食べたり、身支度をしたりでなにかと忙しいので、子どもと会話する時間はありません。

夜も子ども達が寝た後に帰宅するので、休みの日に会話することしかありません。
その休みも私が疲れていて寝ていることが多いので会話も少ないです。

そんな日々を送っているので、子どもの成長があっというまに感じてしまいました。
いつまでも子どもと思っていたら駄目なんでしょうね。

子どもとの大切な時間をもう少し作るように努力しないとと保育園の前を通って改めて思いました。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ
  
