共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP家族 ≫ 日曜の午後は近所の公園

日曜の午後は近所の公園

近所に比較的大きな公園があるので、子ども達と一緒に行って来ました。
って書くとなんとなくいいパパな感じですが実は長女に無理やりつれていかれました。(^^;

普段、子どもと外で遊ぶことなどめったにないので、ちょうと時間もできたので公園にいきました。
最初は大きな滑り台で滑っていました。
次にアスレチックみたいな遊具で遊んでいたら、学校の友達も遊びに来ていたので子ども達は友達と遊び始めました。
そしてつかやんは。。。
ベンチで子どもの様子を見ているだけです。

子ども達が友達と遊んでいる時は基本的に子どもの世界で遊んで欲しいので一緒には遊びません。
天気も悪くなかったので、ベンチで見学をしていたら、だんだん雲行きが怪しくなり風が冷たく感じてきました。
半袖で公園に来て冷たい風に当たるのはさすがに寒いので、上着を取りに戻りました。

そして再び公園に行き子ども達の見学。
さすがにベンチで座っているのも退屈なので、少し公園内を歩いて時間をつぶしていました。

5時に帰る予定でしたが、雨が降りそうで、妻は出かけていて、洗濯物が外に出したままだったので、子ども達より少しだけ早く家に帰り洗濯物を取り込んでいました。
洗濯を取り込んでたたんでいる時に、子ども達が帰ってきました。

家に帰ってきたら、近所の子が外で遊んでいたので、遊びに行きたいと子ども達が言い出したので、たたんだ洗濯物で自分達の洋服は自分でしまう約束をして遊びに行かせました。
ほんの少しだけ遊んできて、子ども達は颯爽と洋服をしまってくれました。

その後、妻が帰宅したので、ご飯を食べてお風呂に入ろうとしたら、次女がソファーで寝てしまいました。
前日の運動会に今日の公園で遊んでさすがに疲れていたようです。

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ