共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPバイクライフ ≫ バイク復活

バイク復活

長いトンネルから脱出したような気分です。
年始早々に故障して、修理に出す時間も無く、放置状態が数ヶ月、そして修理が終わっても、即効で取りにいけず、1週間放置。
日曜日の夕方にやっと時間が出来たので、引き取りに行きました。
家から修理に出したバイク屋まで、バスで10分と乗車時間は短いのですが。
家からバス停まで、徒歩20分。
バスの時刻表を調べないで行き当たりばったりでいったので、バスの待ち時間20分。
更に、バス降車後、バイク屋まで、徒歩15分。
家から車で15分のところを1時間もかけて取りに行きました。

次回、修理するときは、代車を手配してから修理に出そうと、この時ばかりは反省しながら歩いていました。
言い訳として健康のために歩くと意味不明なことを思いながら、ヘルメット片手に歩いていました。

取りに行くとき、ジャケットとブーツで準備万端で取りに行くつもりでしたが、身なりを気にしないので、薄での長袖ジャケットに、スニーカーと街中で歩く身なりでバイクを取りにいきました。

で、お店について、お金を払って、帰宅です。

夕方だったので、早々に帰宅しないと家の用事がこなせないので、遊びに行かないで帰宅することになります。

実に半年振りのバイクです。

免許取得して、5ヶ月で故障、半年も乗らないので、バイク屋から一般道に出るにビビリまくりです。
緊張がマックス状態で出発!

無事に道路に出れました!

最初の交差点は左折だったので、歩行者に注意しながら無事に通過。
そして、次の交差点は右折で、これまた無事に通過。

しばらく道なりに走り、緊張が薄れたときに・・・

走行風で体が、さむい・・・

家を出るときは長袖で暑かったのですが、夕方で気温が下がり、走行風で体が冷やされて、寒い・・・

肌の露出を避けるために、グローブは持っていたので、指先が冷えることは無かったのでけど、グローブが無かったら更に寒かったでしょう。

とりあえず、無事に帰宅して、バイクカバーをかけて、本日の任務終了!

とここまでは良いのですが、来週から週末は色々予定があり、せっかく戻ってきたのに乗る時間がありません。
6月後半まで、乗ることがなさそうなので、今週のどこかで、バッテリーが上がらないように外しておきます。


にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment

Re: No title
編集
>Akiraさん
ちゃんとライダースジャケットを着ていればよかったと後悔しています。v-12
車はベテランなので、運転にもそれなりの自信があるので、緊張とは無縁ですが、
バイクは初心者なので緊張します。
上手くコントロールが出来るようになれば緊張もなくなると思います。
2012年05月31日(Thu) 01:54
No title
編集
まだ朝夕は涼しく感じる日々ですね。

久々のバイクで緊張なさったようですが、
無事にご帰宅されたようで何よりです(^^)

6月後半も梅雨でなかなか乗れないかもしれませんが、
梅雨が明けたら走りに行けるといいですね。
2012年05月30日(Wed) 22:18
No title
編集
>ソライエさん
私のは古い年式なのでエンジンを回してあげた方がいいですよ!
最新のはインジェクションだから、私のキャブレターよりは注意する必要なないと思いますよ。
2012年05月30日(Wed) 01:26
No title
編集
おお、復活!と思ったら、
なかなか楽しめないのですね。残念ですね。
バッテリー、はずすより
走らなくてもエンジン回してあげた方がいいのでは?って思う感覚は古いのでしょうか?
乗らない時は1日2~3分でも回してあげてた。。
今はどうなんだろう。
2012年05月29日(Tue) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ