共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP家族 ≫ やるよ!

やるよ!

やるよ!
1.何を作るか
2.どんな色を使うか
3.道具はそろっているか
4.準備は出来たか
5.始める

こんな事が我が家の冷蔵庫の小さなホワイトボードに書いてあった。

書いたのは恐らく小学校2年の次女。

何で書いたかは、次女に聞いていないので不明。
こんな言葉をどこで覚えて来たのかも不明。

冷蔵庫のホワイトボードは次女のお気に入りのアイテムなので、気がつくと色々な事が書かれている。
いつも書いてあるのを見て思うことは、小学校2年でこんなこと普通書くか?

と思うことがいつも書かれている。

たまに、書いてあるのを読んで、次女に質問すると、次女は笑うだけで答えてはくれない。
恐らくどこかで見たり聞いたりしたことを書いているだけで意味は無いと思われる。
まだ、2年生だから気の向くままに書いているのだと思われる。

この前はお当番表を書いていた、曜日と担当者が書かれていて、最後に「ちゃんとやること、文句なく」
と書いていた。
もちろんこれも家で当番を決めたのではなく、次女が1人で書いていただけで、何かをその日にやらなければいけないと言うことではない。

次はどんな事が書かれるのかなぁ

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ