共働き 子育て 中華やん

夫婦共働きで子育て中、2児の父親。 忙しいけど家族仲良く生活しています。 家庭、仕事と戯言をログにしています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP戯言 ≫ アクセス解析?

アクセス解析?

久々にアクセス解析をみてみた。

時間がないのでアクセス解析で分析をして、どんなブログ記事やタイトルによって閲覧するか統計ととると必然的にアクセス数が上がるのではと思うのですけど、そんな分析をしている暇はないので、解析はしていません。

FC2だとアクセス解析機能があるので数ヶ月に1回、数十分程度みてどんなところからアクセスがあるかとか、どんな検索キーワードで私のブログにたどりついたとか、適当にみています。

今日は数分でリンク元を見たのですが、やはりアクセス元のトップは「あし@」が圧倒的に多いです。
でも、これは読み取れることなので気にしないです。
驚いたのは

私のこんなつまらない?ブログに対して
ブックマーク
からアクセスしてくれる人がいたことです。


これはちょっとビックリです。
どれくらいの人がブックマークを取得しているかは分かりませんが、そういう人がいると言うことは感謝です。

ブログのカンターは1日1回のパソコンからのアクセスしかカウントされない仕掛けなので、1日のアクセス数は簡単に見ることができるのである程度はそこから読み取っています。
ちょっと前から「あし@」の履歴数よりアクセスカウンターの数が多かったので、どこから来ているのか気にはしていたのですが、まさかブックマークから来ているとは想像もしていませんでした。

決して役に立つ情報など配信して無いブログ、
と言うより、ほとんど私の気ままなブログを読んでくれる人がいると言うことに感謝です。



にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ   にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ